週末の夫婦飲み | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

今日は土曜日、世間で言う所のウイークエンドです。

私的には明日もレッスンがあるのでウイークデイな訳ですが・・・

 

でも、何となく夫婦二人で飲みに行きました生ビール

 

「旭富士」

元お相撲さんのマスターのお店

二人なのでカウンターに座りました。

カウンターに座ると何故か?

“シャキ”っとしますよね・・・真顔

 

やっぱり目の前の冷蔵ケースに

“串物”が並んでいるので・・・

 

「砂肝」

「アスパラ巻」

「つくね」

 

最近何故か?「つくね」はマストになりつつあります。

やっぱり、タレですよね・・・

 

これも・・・

 

「手羽」

家で食べる場合は手が汚れるのがイヤなのですが

お店だと何故か?気にならない・・・

不思議ですニヤニヤ

 

「刺し盛り」

安いのに新鮮で美味いです

 

今日は珍しく日本酒を飲みました

(一合だけですが・・・)

 

「中屋」

「中屋」と言っても屋号なので・・・

テニスクラブのMさんが一生懸命作っている

「高砂」です。

 

この後・・・続く