本日の雨の日ランチは・・・誘われて | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

先週の土曜日は雨雨、日曜を挟んで昨日も雨

そして今日も朝から思いっきり雨雨・・・悲しいですえーん

 

おじいちゃんジイ(マイ・ファーザー/93years old)から

「暇だから昼飯行こう・・・」と誘われて

テニスも一日無理そうなのでココ下矢印へ・・・車

 

「ジョリーパスタ」

いわゆる“ジョリパ”でランチ

 

注文したのは・・・

 

「いわしの焦がし醤油ソース~

大根おろし添え」(\780)

“大盛”が無料なので大盛にしましたてへぺろ

 

“光物”が好きなので“いわし”と言う

ワードに惹かれました。

醤油+大根おろしなので

しょっぱい味を期待していたのですが

これが案外甘かった滝汗

 

という事で・・・

 

卓上の「レッドペッパーオイル」

をかけてみる

 

それでもまだ甘い気が・・・

 

いわしが入っていたら“ペペロンチーノ”的な

パスタが良かったなと思います

あくまで個人的な感想ですが・・・てへぺろ