レンズ豆の煮込み | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

地元新聞に赤ワイン赤ワインに合う料理として

「レンズ豆の煮込み」

のレシピが載っていたので作ってみました。

 

カルディで売っているレンズ豆の水煮の缶詰

を使いました。

オリーブオイルにガーリックのみじん切りを入れて

香りを立たせて、ベーコン・タマネギ・人参・セロリ

を入れて柔らかくなるまで炒めてから

レンズ豆と水を入れて煮込む料理です。

 

今回の味付けは

バイきんぐ西村で有名な・・・

 

「バカまぶし」

 

そして、やっぱり赤ワインを用意して・・・

 

グラスはトリスのノベルティ~笑い泣き

 

「レンズ豆の煮込み」はパンと一緒に・・・

赤ワインと合い美味しゅうございましたOK