本日の雨の日ランチは・・・いつもは夜行くお店 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

今日は朝から激しい雨雨のため

午前中のテニスレッスンは中止でしたえーん

金曜は先週に引き続き雨で2週連続の中止ですえーんえーん

 

そしたらおじいちゃんジイから・・・

「雨だから昼飯食べに行こう・・・」

電話連絡が・・・

 

という事で92歳の父親と62歳の息子の二人で

とりあえず近場のココに下矢印

 

「香満園」

いつもは夜来るお店です生ビール

 

注文したのは・・・下矢印

 

「高菜チャーハン」(\680)

高菜が好きなので・・・コレにしました。

上品な薄味ですが、高菜の塩気がアクセントになっていて

とても美味しかったです。

夜来るときにチャーハンを頼むと

濃い目の味付けが多いですが、

やはり夜はお酒を飲むので、それに合わせて

シェフが味を変えてくれているんでしょう、多分拍手

 

「チャーハンだけで足りるの?」

と心配に思われるかもしれませんが・・・

 

安してください・・・

 

ジイおじいちゃんのここでの一択注文

「レバニラランチ」に付いて来る台湾ラーメン

は必ず私が食べるはめになりますから・・・

今日もジイからスライドして

こちらに来ました・・・満腹です滝汗

 

そして、食べてる間に雨が止みましたくもり

「ヤバ、午後のテニスレッスン出来そう・・・」

という事でテニスクラブに戻りました車