今夜はコレ聴きました | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

何故か?今夜はコレをヘッドフォン聴きたくなりましたCD

 

 

寺尾聰「リフレクションズ」

1981年発売の大・大ヒットアルバムです。

当時まだ私は大学生でしたが

(当然LPで)ムチャクチャ良く聴いた

アルバムの1枚です。

 

一言で言えば“陽”と“陰”を合わせ持ち

“夏”と“冬”が一枚に入っているアルバムですね。

 

シングルがリリースされたのは

「シャドーシティ」

下矢印

「出航(SASURAI)」

下矢印

「ルビーの指輪」

の順でその後にアルバムがリリースされたので

冒頭2曲に収録されてる

「HABANA EXPRESS」

「渚のカンパリソーダ」

の人気曲を考えると

冬から夏に移行して行ったとも言えるでしょうびっくり

 

名盤と呼ばれることに間違いは御座いません。

 

PS/当時「西部警察」の収録で多忙を極めていた為、

ジャケットの写真は撮影所の廊下で撮影されたそうです。