去年、隙間の思ひで | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

年が明けてから、コロナの第6波が来ております波

 

去年の年末には収束しそうだったのに・・・えーん

 

そんな、去年の12月半ば、コロナの隙間を突いて

展示会に行った事は暫く前のブログに書きましたが,

時を巻き戻して、その時のお話です。

 

時間があったので

2年振りに、私の尊敬するYパイセンとお会いしました。

 

 

お会いする為に、Yパイセンの地元

電車赤羽に伺いました。

 

そして、Yパイセンに案内していただき、

このお店に下矢印

「川栄」

噂には聞いたことがある有名店ですねポーン

ちなみに入店時にウナギの注文を聞かれました・・・真顔

 

Yパイセンと乾杯!

って・・・いきなり贅沢な「山崎ハイボール」

Yパイセン、美味いっす笑い泣き笑い泣き

 

そして、このお店は鳥は鳥でも・・・

ホロホロ鳥の「合わせ盛り」

しかも、一人一皿づつ・・・

Yパイセン、涙が出るほど美味いっす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかもですね・・

しばらくお目にかかった事が無い物が出てきました。

私の記憶によるとコレは「うな重」

呼ばれる物ですね。

 

Yパイセン、美味しくて涙が出てまいりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すでに涙で曇ってウナギが良く見えません。

 

Yパイセン、御馳走様でした~。

いつも、私の急なお誘いに付き合っていただき

ありがとうございます。

 

また、コロナが収まったら懲りずに

よろしくお願いします。