プルルングルメ第二弾 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

かれこれ2年程前に“プルルングルメ”としてゼリー寄せを作りましたてへぺろ

 

午前中、草刈に精を出し、冷たい物を食べたくなったので

“プルルングルメ”第二弾として

「ボロニアソーセージと九条ネギのゼリー寄せ」

を作ってみました。

 

ニッピ社製の粉ゼラチンを使いました。

 

材料を揃えて、今回はメスティンを使ってみました。

 

ボロニアソーセージを沢山切り過ぎたので

メスティンを2個使う事にしましたポーン

 

ゼラチン液で満たして、粗熱を取り

冷蔵庫へGO雪の結晶

 

固まりました~OK

メスティンから外すとプルルンです。

 

切り分けて・・・

ちなみにゼラチンはコンソメ味にしてあります。

 

冷たくてマイウ~でした。

 

タリスカーのスパイシーハイボールとも

相性抜群でした~笑い泣き