「カクテルの日」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

初めて知りましたが、今日は「カクテルの日」だそうですポーン

 

と、いう事で今日は禁酒止します口笛

 

イオンでスパークリング・ワインを購入しました。

“トップバリュー”ブランドのお手頃価格のヤツです。

 

カクテルを3種作りました。

(本当はシャンパンが良いのですがね・・・)

左から・・・

映画「カサブランカ」のセリフ「君の瞳に乾杯・・・」

で有名な「シャンパン・カクテル」

 

これも定番「ミモザ」

ちなみにカクテル言葉は“真心”だそうです。

 

そしてお祝いの時飲む「フレンチ75」

名前の由来はフランス軍が使った大砲の

口径だそうです。

 

おつまみは・・・

「生ハム」

カルディの「生ハム切り落とし」を

丁寧に一枚一枚広げてみました。

ブラックオリーブが合ったりします。

 

「アヒージョ」

個人的に好きな料理ですが、

今日は「海老とズッキーニのアヒージョ」です。

ズッキーニはトロトロになり冬瓜の食感に

近くなって美味しゅうございましたOK

 

たまにはスパークリング・ワイン

イイですねデレデレ