HEAD「MXG5」試打してみました。 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

このブログの本来のテーマ“テニス”のネタが久々にありましたえー?

 

・・・と言う事で、今日はおじいちゃんジイ(いわゆるマイ・ファーザー、89歳)の

NEWNEWラケットを私が試打してみました。

 

そのラケットとは・・・HEADの高級ラケット

「MXG5」

フェイスサイズは105cm²

ウエイトは275g

長さは・・・ちょっとロングは27・2インチ

 

こんな感じのラケットです。

メーカーさんの説明によるとパワーとコントロールを

兼ね備えてラケットだそうです。

 

マグネシウムのブリッジ部分が迫力がありますねニヤ

実際、打ってみた第一印象はとにかく打球感がソフトで

振動止めはいらないかもしれませんね。

そして、縦のストリングが長いのでボールが飛んでくれます。

しかし、ロケット“ぶっ飛ぶ”訳ではなくまさに“程良く”ですね。

89歳ながら、パワー溢れるジイには、

「適度に軽く、適度に飛ぶ」

この位のラケットが良さそうですね。

 

HEADのテクノロジーが詰め込まれた“MXGシリーズ”

女性や中高年の男性にお薦めです。

ちなみにこのラケットの定価は\46,200なので、

持ってるだけで一目置かれるかも・・・です笑い泣き

 

PS/また次回から飲食ネタになりそうですえーん