10月下旬に、特養に入った母さんとは現在月一で面会しています。

面会の条件は、

・事前予約制

・コロナワクチン2回接種証明持参できる2名まで

・本人とはアクリル版越し

・面会時間20分まで



なので、孫にもまだ会わせてあげられない…のですが、説明したのに行くと言って聞かない人が1名。



施設の中には入れず、入口の下駄箱のところから

ぴょんぴょん跳ねては、孫来てますアピールをする

長男4歳。


風邪もひいていて、色んな意味で入れないのですが、

スタッフの方が耳元で、

「娘さんと息子さんとお孫さんが来てますよ。」

と話してくれました。


孫の声は届かなくてもガラス越しに動く物体に母さんは笑っていました。

少し元気をあげられたでしょうか。