我が家の愛犬は14歳くらい。

最近お水をたくさん飲んで。
散歩も行きたがらなくて。
トイレの回数も多くて。

なんだか、イマイチ健康に不安が。
これまでも乳腺炎で乳房の切除をしたり、
交通事故で皮膚をチクチク縫ったりしています。

お水をたくさん飲むのは乾燥しているからかも。
散歩行きたがらないのは、おばあちゃんだし寒いし。
トイレの回数は、おばあちゃんだし、トイレが近くなっているのかな、と楽観的に考えつつも。

糖尿病のような病的なことも考えて受診しました。

そうしたら。


年齢的に、起こりやすいらしく。
対処法はホルモン測定しながら内服薬を調節していくという方法。

1日1回内服から始めて、現在は1日2回。

今のところ、効果はまだ感じられず。
3回目の検査中。


来週、結果が出ます。
困りました。
わんこに薬を毎日飲ませるの、大変です。