洋裁初心者。
今度は自分の服を作りたくなりました。

今回はガウチョパンツ、ということですが。
型紙を買うたびに、はじめての新たな挑戦が何かしらあります。

その挑戦とは、袋状ポケット。
写真ではわかりにくいですが、既製品には当たり前に付いている、左右に手袋のように手を包み込むポケットを初めて自力で付けてみたのです。


あれって、大変ね?
あんな風にして作るのね。

外に後付けするだけのポケットとは訳が違う大変さでした…。

外出する際に着れるかな、そういう風に見えるかな
この生地ならば…と作ってみたけども。
やはりどことなくホームウェア感が漂うのですよね…。

作るたびに上達している気はする!
さらに私の中でもミシン熱は加速していて…ついに。

ロックミシンを購入してしまいました…

仕事復帰まであと1週間!
作りたいものが頭の中に溢れて止まらない、止まらないぞ。