ミシン触っている時間なんて、今まで本当になかったのだけど。

緊急事態宣言が解除されて、今月からとりあえず段階的に保育園の利用を再開しています。

もう、働きたいの。私は、働きたい。
自治体としては育休復帰期限は8/1なんだけど。
7/1から働くつもりで準備したいと保育園に伝えました。

まだ次男くんは水分がうまく飲めないけれど、対策も行き詰まっているから一緒に考えて欲しかったし。

長男は3ヶ月も保育園休んで、社会から孤立しているし。私がこの暴れん坊の相手をするのが限界だ〜!

と、言いまして。

そうしたら
1週目 長男のみ
2週目 長男+次男11時まで
3週目 長男+次男12:30まで
4週目 長男+次男15:30まで
5週目 2人ともフル預かり

という、かなり長スパンでの慣らし保育となりました。

私も2児保育しながらの職場復帰の準備を頑張ります。