母さんがグループホームで使用していたシングルベッドを引き取ることにしました。

ですが、我が家には置き場所ありません。
同時に処分するものを考えよう、となりまして。


こちらのソファーベットとさようならすることになりました。

我が家を建て替えてからずっとこちらに鎮座されているほど年数が経過していますが、使用頻度少ないために買取価格がつきました。

こちらのベットは主に来客用でして、お義母様にはこちらで休んでいただいていました。
普段はソファー状態。
息子は普通に昇り降りできてしまいます。

そのため、奥に見える窓から転落などの事故を危惧するようになりました。
あの窓の先にはベランダが付いていません。
想像するだけで怖いのです。

購入したときはそこそこお値段しました。
だってメーカーがフランスベッドさんなんだもの。

でも処分するには動かせない難儀な家具でした。
今回引越業者さんが動かしてくださる…。
とても嬉しいです。

さようなら、今までありがとうございました。
新しいおうちでセカンドライフ過ごせると良いね。