仕事と家事と育児を両立させるためには…。

ひとより時間がかかる料理をなんとかするしかないわ、と思い。休みの日にキッチンに立つ時間がすごーく長くなりました。

この日に作ったのは。

{E2BBB827-865C-4C63-B33C-5CB036AEA75C}

里芋の煮っころがしと、ふきの煮物。

{2C922532-C557-41C0-B57E-81DAE30B7593}
 
キノコとベーコンのソテーと、だし巻き卵。

{8E107EDC-9506-48B1-B6BC-4527C39200C2}

白菜とツナのサラダに青椒肉絲。

さらにスープと豚汁と…。

これで朝食、職場に持っていく弁当、夕飯の一部をまかないます。

夕飯は…まだひとり鍋生活もしているのでそれを作ったり。

とにかく息子が保育園から帰ってきたら、
すぐごはんっ!という感じなので…
みなさん…いつ夕飯を作っているのでしょう…。

毎日手探りです…。

でも常備菜を作っておくと、ラク…であることは間違いなく。

今日もせっせと作ります。^ ^