こんばんは

 数年ぶりに財布を購入しました。
 
 購入した財布はKREISの二つ折り財布ウォレット。
 ドイツの老舗革用品ブランドの財布になります。

 では、せっかくなので紹介させていただきましょう。

 まず、箱ですね。
 高級感のある箱に入ってます。↓
 KREISの文字がかっこいいですね。


 箱を開けてみると、分厚い袋に入れられてました。
 こういうのは初めてです。↓
 粋な計らいですね。


 ドイツ製、コードバンと記載されています。↓


 さあ、開封です!!
 ブラウンのお財布!!
 コードバンの輝きが美しい。↓


 小銭入れ側も撮影しました。
 小銭入れが付いてる影響か、なにかへっこんで見えますが、けして不良品ではありません。↓


 内側の撮影です。
 内側にもコードバンが使われています。
 使われているコードバンはアメリカの老舗タンナーホーウィン社制のシェルコードバンが使われています。↓


 小銭入れ部分まですべて革です。
 ポッチはついておりません。↓


 小銭入れ部分を開けてみると、まちはたっぷり。
 ただ、中まですべてコードバンなので、少し硬いかもしれません。
 今までボックスタイプの小銭入れを使ってたのでちょっと使いにくいかも!!


 札入れ部分も革です。
 札入れは一つですね。
 個人的には札入れは二つ欲しかったですが…
 札入れや小銭入れの中など、見えない部分にはシャンタンが使われている財布が多い中、すべてコードバンが使われてるという贅沢な一品です。↓
 札入れの端についてるスタンプがなにか意味があるみたいです。
 ホーウィン社のスタンプかな?


 カード入れ部分です。
 ブランドロゴが刻印されていて、主張しすぎていなくていいですね。
 カードは四枚と、小銭入れとカード入れの下にポケットがあるので、6枚は入りそうですね。↓


 今使っている財布と大きさを比べてみました。
 ドイツ製ということもあり、ドイツのお金のサイズに合わせてあるので少し小さいです。↓
 ちなみに右の財布は7年前くらいに買ったコードバンの財布です。
 こちらもいい感じにエイジングしてるので、今度紹介させていただきます。
 というかボロいだけかも笑


 中味を入れてみました。
 カード入れは、コードバンだから硬いだろうなと思ったのですが、以外に柔らかいです。↓


 お札も入れてみました。
 サイズ的には大丈夫ですね。
 お札入れも大きく開き、見やすい取り出しやすいです。
 しかし、小銭入れに小銭を入れてるのですが、その影響でお札が入りにくいです。
 そんなにたくさんは入らないでしょうね。↓


 中身を入れてみてもそんなに分厚くはなりませんでした。↓
 カードを入れるときにさっそく爪で傷つけてしまいました。

 ↓にわかりやすい画像がありますので、興味のある方はクリック。

 
 けして安い買い物ではありませんでしたが、大事に使うことを考えるといいのかなと。
 現実に7年前くらいに買った財布を今でも現役で使っているので、代わる代わる使っていこうと思います。
 エイジングが楽しみですね!!

 今回の財布は機能性は普通の財布レベルが、逆に少し劣るかもしれません。
 しかし、この高級感は究極の財布と言っても過言ではないような気がします。

 貴重なホーウィン社制のシェルコードバン。
 大事に使っていこうと思います。

 
 では


 のえ