12日に釣りに行くことになりました(^-^)

 久々の釣り!

 船で、スーパーライトジギングしに行きますよー!!

 その関係で、私が持っている9.6フィートのシーバスロッドでは長すぎるということで新しいロッドも購入しました( ^-^)




 ↑シマノの炎月🔥
 BBシリーズです。
 SSシリーズの方が性能もよくてかっこいいんですけど、値段が跳ね上がるのでBBシリーズを購入しました(^-^)
 タイラバ用でいいと言うことだったので、タイラバ用です!
 ライラバ用の方がいろいろ使えますからね!



 ↑ロッドの色は赤ベースでかっこいいですね!!
 本当に炎🔥って感じです( ^-^)



 ↑ジグも購入しました!
 60グラムメインです!
 60グラムの前後がもうちょっと欲しかったんですけど、それがない!!
 仕方なく40グラムを1つ。
 80グラムとか100グラムとかも1つくらい欲しかったんですけどね(゜◇゜)



 ↑スプリットリングも購入!
 上のジグ、後ろに針ついてないからですね。
 開けてから気づきました!(笑)
 買っといてよかった~(>_<)
 急遽丸セイゴ用の18号の針をつけました(^-^)
 シングルフックですけど、まあ、いいでしょう!
 根掛かり多いところらしいし。



 ↑それにあわせてプライヤーも購入!
 これ持ってなかったからですね!
 いやー、針交換に便利便利!
 もっと早く買っとけばよかった( ^-^)


 ↑いろいろ使えるんですよー!
 もちろん魚の口から針外すのにも使えます!
 そういえばみんな腰につけてたなーとか今更ながら思いました(笑)

 


 ↑そしてこれが一番高い買い物!!!
 ライフジャケットです!
 船で釣りに行くので、船対応のライフジャケットを購入しました(^-^)
 これたっかいんですよねー!
 でも、命を守るためのジャケットですからね(^ー^)
 ここはケチケチするべきではない!
 シマノがよかったんですけど、なかったので、よくわからないメーカーです( ^-^)
 プライヤーと同じメーカーです(^-^)
 有名なメーカーかもしれませんけど、私は知りません。
 釣りメーカーはシマノとダイワしか知らないのです(^o^;

 さてさて、用具も買いそろえました。


 ↑新しいルアーも増えました( ^-^)

 準備は満タン!

 あ、あと帽子と偏光グラスとクーラーボックスと酔い止めと水分(笑)

 12日、釣れるのでしょうか!

 初めてのスーパーライトジギング\(^o^)/

 いってきます!!


 のえ