こんにちは。

 筋トレをしている今日この頃

 ストリートワークアウトの動画に影響され、ストリートワークアウトがやりたいと思い外を放浪していたところ、近所に筋トレによさげな公園を見つけました。


 ちなみに、ストリートワークアウト知ってますか??
 公園の遊具とか街にあるものとかを使って自由に筋トレをすることです(^-^)
 外で筋トレをすることに限ってるわけじゃないんですけどね!
 とりあえず、マシントレーニングと違って自由に行う筋トレです!
 ジムの鉄棒とか使ったりですね(^ー^)
 
 下の動画のようなものです。






 こういう動画を見て、私も自重トレでプランシェとか、ドラゴンフラッグとかフロントレバーとかやりたいなと思った訳です。
 だって、動画みたいなことができたら人気者になれるかもしれない(笑)

 まあ、自重トレにこだわってる訳じゃないんです。
 ジムが近くにないんです(^ー^)
 田舎だから…

 ということで!
 公園の話、公園の話( ^-^)

 私が見つけた公園はこれです!


 おおー絵みたいなディップス系もできるしバーを持ってプッシュアップもできますね(^-^)




 懸垂ができます!!
 これは嬉しい(^ー^)
 ハンギングレッグレイズ(腹筋)もできます!




 これは、ブリッジの練習にいいですね!
 脊柱起立筋とかのトレーニングに使えそうです。
 さらに、アーチ状になっているところに足をおいてプッシュアップをすると、角度がついてプッシュアップの付加があげれます(^-^)





 これは使い方がよくわかりません。
 でも、私はバーのとこのを持って足を浮かせてディップスや腹筋に使ってます。
 特に、通常の真横に手を置いてやるディップスより手を前のほうにできるので、通常のディップスとは違う筋肉に効いてる気がします( ^-^)
 後は後ろの部分を使って斜め懸垂をしてます!





 体幹トレーニングに使えます。
 地面は石とかあって痛いですからね。
 プランクでしたっけ?
 




 これ、いろいろ使えるんですよー!
 懸垂、ディップス、ハンギングレッグレイズ
 懸垂も順手、逆手、真横とできて便利です(^ー^)



 
 これは絵の通りの使い方してます!
 ディップスができる器具は多いです!
 これもディップスなんですが、他の器具でやるディップスはどちらかというと胸筋に効かせることができます。
 これは、胸筋よりも上腕三頭筋のほうをメインにトレーニングができます。
 後は、下に潜り込んで斜め懸垂ですね(^-^)





 これは絵の通りの使い方してます。
 今はこれしかできませんが、この器具後々、ハンドスタンドプッシュアップ(逆立ち腕立て)とかプランシェとかの練習に使えるんじゃないかと思っています( ^-^)
 低いからちょっと安全そう!!

 こんなのできたら自慢できますよね(^ー^)
 いったいどういう体幹してるのやら!




  
 うんてい??
 うんていだと思いますけど、正直のぼれません(笑)
 筋力が足りないんですよね。
 だから懸垂とハンギングレッグレイズに使ってます(^-^)
 将来的にはブイレイズとかフロントレバーとかできるようになりたいですね!!




 
 腹筋できます!
 絵の通りに使う器具なんですけど、私はこれを見た瞬間、足の部分を持ってドラゴンフラッグの練習ができるんじゃないかと思ってしまいました(笑)

 ドラゴンフラッグ

 
 できないんですけどね!
 できるようになりたいんですよ( ^-^)


 めっちゃ筋トレできそうな公園でしょー!
 鉄棒がないのがちょっと残念ですが…
 充分です!
 距離的にも家から走って15分とかなので、ランニングして筋トレしてランニングして帰るというトレーニングをしています(^ー^)


 動画みたいなすごいことができるようになりたいです!

 モチベーションが上がりますね(^-^)


 
 バッキバキやー!
 がんばろう!


 のえ