こんにちは!
 なかなか更新をサボっていました(^_^;)

 少し前のラバーを買ったという記事
から、かなり月日がたってしまいましたが。


 ラバーは無事に届いております\(^o^)/
 1枚1枚ブログに書いていこうと思って写真は撮っていたけれども、全く更新しておらず(笑)


 めんどくさがり屋の私のことなので多めにみてください!


 それでは早速ラバーのお話。
 一番最初はタイトルの通りヴェガdefの記事です!


 ヴェガdef、届いて最初に思ったことが
 
 パッケージキラキラやあ


 率直にかっこいいです(笑)
 ブラック基調というのがまたいいですよね!

 人生初のヴェガシリーズですのでテンションあがっております(^o^)
 実際今回買ったラバーの中では一番楽しみにしていたラバーですからね!!
(評判はあまりよくないけど 笑)




 パッケージ裏もキラキラです!


 説明文を拡大してみました!


 帯状疱疹の時みたいに文章を引用させてもらってブログに打ち込もうかと思ったんですが、めんどくさ…いやいや、やっぱりみなさんちゃんとパッケージに書いてある状態が見たいだろうと思ったので近接撮影させていただきました(^ー^)

 

 内容がかっこよすぎる。
 「プラスティックボールになって、ボールが滑るようになりカットマンの勝率は低くなっている。」

 ヴェガdefはプラスティックボール対応のラバーの用です。
 プラスティックボールになってヴェガはDFシリーズが出ましたね。
 ヴェガアジアDFとヴェガヨーロッパDFです。
 
 このDFというのはディフェンスの意味ではなく、ダイナフリックの略称だそうです。


 詳しくはわかりませんが、プラスティックボールでもラバーでボールが滑らないようしっかりグリップする技術の用です。

 このダイナフリックがヴェガdefにも搭載されていて、どういう影響があるのかとても楽しみです( ^-^)


 ヴェガシリーズもダイナフリックもどちらも初めてなので!!


 パッケージを剥いてみました。


 ブラックです。
 しっとりとした綺麗なシートですね!

 ラバーの一番端っこまでVのマークが入っていてこだわっていますね。
 ラケットに貼ったら切れてしまうんですけどね(^o^)


 粘着?ではなさそうですね。
 普通のテンションラバーだと思いますが、ただ、最近の粘着ラバーはVS401のように粘着じゃないだろっ!てかんじのラバーもあるのでわかりませんが、とりあえずベタベタはしてません。


 シートも程よく軟らかく、回転がかかりそうな気がします( ^-^)











 スポンジを見ると

 まっっっっくろ!
 ヴェガの特徴であるカーボスポンジですね!
 スポンジもシートも黒で統一されるとなんかかっこいいですね!
 サイドテープ貼るから見えないんですけどね!!!

 スポンジ、超硬いですよ(-ω-;)
 カッチカチですよー。

 硬度的にはVS401と同じ57.5度です!
 カッチカチラバー2枚目です(^o^)

 そして、重いですこれ。
 VS401とどちらが重いかは甲乙つけづらいですねー。
 計りとか持ってないので。
 しかもヴェガdefはマックススポンジなので、こっちの方が重いかもしれませんね!


 ごめんなさい、わかりづらいと思いますけど、横から撮ってみました。

 スマートフォンのカメラで撮ったらこんなもんです(^_^;)

 一眼レフのマクロレンズで撮ればよかったと思いました\(^o^)/


 うーんわかりづらいですねぇ(-”-;)
 粒の太さや間隔が伝わればいいなと思ったんですけど、黒に黒というのもあってほとんどわかりませんね(^_^;)

 粒はですね、少し太めで回転重視のラバーに多いタイプだそうです!
 あ、だから重いのかな。


 このヴェガdefをアウォードディフェンシブFLに貼りました!
 写真は撮り忘れました!
 
 ちなみにバック面は一緒に買った粒高ラバーのREBELLIONを貼りました!


 持った感触としてはやっぱり重いですね!
 フレアだから尚更重く感じるのかなあ。

 中指のところが細いことにかなり違和感を感じます(´・_・`)


 とりあえず、この辺で!
 打った感想はヴェガdef②で書こうと思います(^o^)

 (次の記事がヴェガdef②という意味ではない)


 実際はもう何回か打ってるんですが、いろいろ思うことがあるラバーなので(笑)
 暇がありましたら、読んでくださいね!

 のえ