門司港レトロのイルミネーションは点灯期間が長いです。

 公式サイトによると11月18日から2月25日までとのことです。


 ということで


 例のごとく写真を撮りに行って来ました!
 
 寒いので、モッズコートを着ていきました。
 モッズコートとカメラ…


 まるで戦場カメラマン(笑)
 はい、すみません、調子乗りました。


 さてさて門司港レトロのイルミネーションです!!


 
 木という木に電飾が巻き付けてあります!


 このレトロな雰囲気がいいですよね!


 鳥かご?
 中に入ったり外から撮ったりと楽しめそうですね。


 鳥かごの横の電球?
 なんとなく、こんな雰囲気好きなんです!


 図書館です!
 おしゃれな図書館でしょ?
 多分図書館だったと思います。
 入口の右が図書館、左側レストランだったような気がします。

 
 これが門司港のシンボルとも言える跳ね橋です!
 確か恋人たちの聖地かなにかに指定されてたような気がします。
 福岡タワーも指定されてましたよね。
 当たり前ですけど、跳ね橋だから真ん中から橋があがったり元に戻ったりします。

 
 これは下関ですね。下関のタワー。
 門司港の橋から撮りました!
 流石に遠すぎてほとんど手ブレが酷かったです。
 比較的まともな1枚です!

 
 レトロの中心部的な場所です。
 土日は車が入れなくなりますよ。


 プレミアム門司港。
 旧門司港ホテルです!
 色味が綺麗だったので撮りました。
 この茶色、いいですよね!


 これは海峡プラザとかがあるとこですね。
 お土産とか売ってあります。
 マスコットキャラクターのじーも君が映り込んでますね。


 橋を渡った先にある景色です。
 この道路はよくランニングやウォーキングに使われます。
 

 三井倶楽部です!
 確かレストランだったかな?



 綺麗ですねー。


 これは門司港駅です。
 タコの絵がかいてあるんですよ!
 門司港駅はまだ改装中なんですよね。


 門司港レトロのイルミネーションは、他のイルミネーションと比べると派手さはあまりありません。
 しかし、門司港レトロの落ち着いた雰囲気とマッチしていると思います。
 派手派手してないので、しずかにイルミネーションを見ながらデートするのもよさそうです。

 
 のえ