6月中旬(かなり前です笑)に会社の同僚と別府旅行に行ってまいりました(^ー^)


 梅雨の晴れ間にちょうどあたり、快晴\(^o^)/

 宿泊したところは亀の井ホテル
 ベットが4つもある部屋に宿泊させていただきました(笑)


 ホテルも綺麗で、スタッフさんも丁寧で、飲み屋街に近くて、快適に宿泊することができました(^^ )
 ※ ホテルの宣伝ではありません(笑)

 ホテルにチェックインする前に湯布院を通ったので、せっかくなら行こうと思いおもしろそうなところを調べて、Google先生を頼りに向かうことにしたのですが…

 これがまさかの湯布院メイン通りのど真ん中!

 道が狭く、人!人!人!!!
 しかも対向車も来るという最悪な状況になり、危うく事故になりそうでした|ω・`)チラ

 なぜあそこは歩行者天国ではないのでしょう(笑)

 湯布院には公共機関で行ったほうがいいと学びました!

 初日はチェックインのあと飲みに行って、飲み過ぎて後のことはよく覚えていません(^ー^)


 二日目!

 二日目は九重夢大橋へ!


 高いー!
 渡ってみたかったんですよねこれ(^^ )

 
 でかい!
 吊り橋なので歩くとき揺れてました!



 遠くの景色に瀧が見えます!
 
 橋からみた下の景色を撮ればよかった!
 瀧も行きたかったんですけどね!
 時間の都合で省略です(笑)
 そしてハンバーガー🍔
 


 イノシシの肉のハンバーガーです!
 九重夢バーガー
 ナイスネーミング!

 これがなんともボリューミー!
 写真ではわからないかもしれませんが、すごいんです(-ω-;)

 思いっきりつぶしても口に入りません!
 綺麗に食べようと思ったのは間違いでした(笑)

 でもおいしかったんですよ(^ー^)
 イノシシの肉!
 他に鹿の肉とかありました!

 その後また別府に車を走らせ高崎山へ!
 
 向かう途中も自然豊かです快晴でドライブ日和でした!




 緑!緑!緑!

 広大な自然でした(^^ )

 そして高崎山では!!!

 なんと猿が一匹もいないと(-ω-;)
 猿山から猿が下りてきてなかったみたいです。
 野生の猿だから仕方ないですね!

 でも、お隣のうみたまごに行きましたよ!
 逆に暑い日だったので、水族館で涼むことができてよかったです(^ー^)


 一泊二日の短い旅でしたが、とても充実してました!
 また行きたいですね(^^ )


 のえ