早くも3回目の訪問。

よっぽど気に入ってしまったようで,毎月来ちゃっています。


●1回目


http://ameblo.jp/qtcomomo/entry-10051890988.html


●2回目


http://ameblo.jp/qtcomomo/entry-10055680347.html



入荷の関係か今日のメニューはこれまでの2回と変わっていて,初めて見るものを注文することに。

カルパッチョや炭火焼など定番メニューもあるようだけど,基本的には黒板メニューは書き換えられていくようです。


フレーゴリサバ燻製

サバの燻製

ど迫力のサバを薫製し,焼き上げた料理。

燻製のされ方が絶妙なんでしょう,サバ特有の癖のある香りがなく,燻製香も程よくついている。

皮の下には脂がたっぷり,前菜のはずなのに,メインに並ぶ力を持っています。

サバはあまり得意じゃない食材だけれど,とても美味しくいただくことができました。



フレーゴリ馬各部

馬のほほ肉と唇とアキレス腱の煮込み。

ホルモンやモツは色々食べたけど,恐らく唇とアキレス腱は初めての体験。

しかも馬肉だけになおさら貴重。

ほほ肉は牛に近い食感,やや繊維質が多めに感じました。

唇はくにゅっとしている,肉らしさも持っていて思ったよりも食べやすい。

アキレスはねっとりとした触感で口にまとわりつくほど,コラーゲンたっぷりですね。


フレーゴリウニパスタ

やはり締めはウニパスタです。

トマトソースとウニの取り合わせが最高の一品。

ウニ系のパスタでは自分的に一番のお気に入りですね。


結局,今回もデザートには届かず・・・

次回こそ!


一つわがままを言うと,ワインがもう少し幅広く,リーズナブルに揃っていると嬉しいですね。

お店側の丁寧な説明があるといいな。


フレーゴリ

東京都渋谷区恵比寿2-8-9

18:00~翌0:30(L.O23:30)

日曜定休

予算:7,500円くらい


↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ