ちゃいろにっき

ちゃいろにっき

ピグにっきだったりちがったり。

主にテンプレいじりとピグ庭いじりかなー。
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ピグとも嬢の店舗ヘルプに伺ったら、なんか㌧でもない大改装してた。

クマ、酸素薄くないですかだいじょぶですか。




ボルシチ、ウン千ウン万作ってるのに座席数1かwww


「もう水やれるトコが減ってきたよー!」と言われて久々に収穫へ。時代はカリフラワー(?)なのに、やっとこグリンピース回収。

自分がアクティブな時は水遣り重点箇所を絞るんで、畑の大半は進入禁止状態にしてるんだけど、放置してる間は申し訳ないので全解放しておこうw

いやね、かくいう自分のピグ友さんの大半も、数年前に繋がった過去のアクティブユーザーばっかりなので、水やれない庭いっぱいあるんだよね。なので、せっかく来たのに水のやり場も怒りのやり場もない庭来訪の虚しさはよく知ってるのであった。

先日までと上下階の要素をチェンジしたんだけど、とにかく作り置き料理と客席フロアを別にしてみてる。

キッチン兼作り置き料理は1階右奥、(↑)のバイト兄さんが向かってる方。

そうすると、見ての通り、顧客満足度は、せいぜい黄色いスマイリー止まりになるんだよね。
これまでの牛丼屋オペレーションと大きく変ったのはお客さんが着席してから料理が出る間での待ち時間。今までの座ってすぐに出るのとは全く違って、すん~~~~ごい待たせてる。

仕様上、席についてしまって、且つ、料理在庫さえあれば、表面上お客さんはイライラもせず、入口での立ち待ちとは違っていつまでも気長には待ってくれる。
その分どうも、ピンクの大喜びではない、そこそこ満足状態で帰ってくれる。

ピンクの大喜びスマイリーで顧客満足度を上げちゃうと、来店頻度だけ上がる一方で、そうすると立ち待ちで泣いて帰る率が高まっちゃってたので、黄色
スマイリー満足程度が現状店舗規模だと丁度いいのかも。

…とかエラそうにつらつらと書きながら別窓のカフェ見たら、一番不満足スマイリーになっててどよーん…。

カフェ経営もむじゅかしいアルね。