「32GT-R」 700万円 70万円(?)
10年ちょい前なら、実際に100万円以下の売り物も
あっただけに、70万円という暴落価格には現実味が
あったりする。
70万円ならオンボロでも欲しいです!
まずは、狂気の爆騰を
見せている絶版国産
スポーツから行こう。
バブル期のフェラーリのように、
どれもこれも新車価格を
大幅に上回っている。
そんな中で一番欲しい
のは、どれかといえば、個人的には、
32スカイラインGT-Rだ。
第2世代GT-Rの原点であり、
名器RB26DETTの出発点。
エンジンフィールをはじめとして、
すべてが世界遺産としか
言いようがない。
32GT-Rの現在の相場は、
平均700万円。
しかし、前述のように10年前は
100万円くらいで買えた。
70万円に暴落しても、
ある意味正常な値動きだ。
70万円で伝説が
手に入るならタダみたいなもの。
維持費はかかるだろうけど、
買わなきゃソンソン!
「34GT-R」 2000万円 200万円(?)
暴落絶版筆頭スポーツの筆頭格。
700万円の売り物が存在するんだから狂っている!
ピカソの絵か!
200万円ならもみ手で買わせていただきます!
モミモミ
34GT-Rは、第2世代
GT-Rの集大成。どブスな
顔やスパッと切ったお尻。
大げさなリアウイングなど、
すべえtがカッコよう感じられる。
平均相場は狂気の2000万円。
とても変えないが、
200万円なら欲しいよネ!
34の新車価格は600万円くらいだったので、
年式を考えればそれくらいが
適正価格だろ!
これが2位。
「初代NSX」
1000万円 100万円(?)
新車価格を考えると、それほど爆騰していないが、
それでもぜんぜん高すぎる。
1/10の100万円なら超お値打ち!
すぐに飛びつきます!
3位は初代NSXで、キメたい。
現在平均1000万円と、
34GT-Rに比べると
だいぶマトモなお値段だ。
これが、100万円まで下がれば、
誰だって「くれくれ!」となる。
NSXは、エンジンがノンターボなので、
メンテナンスも比較的
ラクなはず。
100万円で
人生の記念碑が手に入るなら
激安じゃないか!
あ~、暴落が待ち遠しい~。
備考:この内容は、
2024-10-26
発行:講談社ビーシー/講談社
「ベストカー」
より紹介しました。