勝田貴元選手の鬼走りに感動!...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

勝田貴元 SS2でステージ優勝を飾った渾身のドライビング|Day 1 ...

 

雨が降り林道は

世界一難しいコースに!

 

 

 

結果は5位だが、

31位からの猛追に

鳥肌止まらず。

 

 

 

クラッシュ後も応急処置を

施し、EVモードを使いながら

 

サービスに戻ってきた

勝田選手は31位まで順位を

落とした。しかし、その後の

走りがすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝田貴元、痛恨のヒット! WRCラリージャパンDAY2のオープニング ...

 

 

地元で悲願の初優勝を狙った

勝田貴元選手だったが、SS2でクラッシュ。

 

 

 

勝田選手、ラリージャパンで表彰台の真ん中を

狙っていたと思う!

なんたってホーム。

 

そんな意気込みが

極悪コンディションに少し

勝ってしまったようだ。

 

 

 

 

 

金曜日1本目のSSで左に

 

コースオフ。立木にぶつかって

落ちなかったけれど、大きな

ダメージを受けてしまう。

 

 

 

ちなみにヒョンデのソルドと

フォードのフルモーは勝田が

木をなぎ倒したため、そのまんま

小さな谷に落ちた。

 

 

 

ラリージャパン、ソルドのクラッシュによりSS2が赤旗中断。勝田 ...

 

 

 

 

 

勝田選手は、ラリーを継続

できたという点で、不幸中の幸い

だったかもしれない。

 

 

 

 

 

昼のサービスは、WRC用語での

 

「バーディ」(大騒ぎ

という意味)になる。

 

 

 

ラジエーターを含め壊れた

箇所をすべて交換!

 

 

 

万全の

クルマに仕上げた。するとどうよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタの勝田貴元がDAY2最初のSSでクラッシュ「コーナーの情報が ...

 

午後のSSはトヨタ

スタジアムで2番手だったのを

 

除き、すべてベストタイム!

 

 

 

 

 

ヒョンデのヌービルや

フォードのタナックはもちろん、

 

名手が揃うトヨタ勢まで

抑え込む!

 

「たられば」のない

モータースポーツながら、

コースオフさえなければ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝田貴元選手、ラリージャパンを終えSS2のクラッシュについて ...

 

参考までに書いておくと、

 

金曜日の午前中だけで5分

29秒も失ってしまった。優勝

したエバンスと勝田のタイム差

は3分10秒!

 

 

 

 

 

SS2での

コースオフがなかったら余裕で

表彰台の真ん中に立てて

いただろう。

 

 

 

 

 

それはさておき、

土曜日も勝田の勢いは止まらない!

 

 

 

8本行われたSSで

 

5本ベストタイム! 実際、

後で勝田の走りを動画で観たら、

 

明らかに誰よりも攻めて

いて速い! 観ているお客さんは

 

超絶楽しかったと思う。

 

 

 

最終日は、ヌービルが意地を

見せる! ヒョンデとしても

日本で存在感を見せたいと

いうことなんだろう...。

 

 

 

 

WRCラリージャパンから姿を消した2台のRally1車両。トヨタ勝田貴 ...

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-1-10

発行:講談社ビーシー/講談社

「ベストカー」

より紹介しました。