「COME TRUE/カム・トゥルー
戦慄の催眠実験」(2024)
悪夢ばかりを見てしまい寝不足に悩む女子高校生のサラは、授業中は居眠りばかり。そんなサラは、睡眠研究所の技術開発のために睡眠を使った臨床実験に参加する。しかし、被験者の夢の中に現れる人影をはじめとして、サラの周りで奇妙なことが次々と起こる。
解説 アンソニー・スコット・バーンズ監督によるサイコホラー。悪夢に悩まされて寝不足に悩む女子高校生が、睡眠中の人々の夢の中に現れる、謎の迷路と人影を調べる臨床実験に参加する。出演はジュリア・サラ・ストーン、ランドン・リボアイアン、カーリー・リスキィ、クリストファー・ヘザリントン、テドラ・ロジャース、スカイラー・ラジオンら。
「ラ・ブレア」
USA・LAで暮らす高校生の兄妹ジョシュとイジーは、ある朝母親イヴの運転する車で通学していた[1]。ラ・ブレア地区での信号待ちの最中、突然の轟音とともに地面が割れ、巨大な陥没穴が出現する[1]。人々が次々に穴に転落していく中、ジョシュも吸い込まれ、救出すべく動いたイヴも穴の中に姿を消す[1]。イヴから逃げるように指示されたイジーは涙を流しながら逃走に成功する[5]。崩落事故は甚大であり、住人や車両はおろか建造物も含めてラ・ブレア地区一帯が消滅した[5]。
イジーは家族と別居中であった父ギャヴィンを頼る[5]。ギャヴィンは元空軍パイロットであり、過去の墜落事故をきっかけとする後遺症の幻覚に悩まされてアルコール漬けの日々を送り、結婚生活の破綻を迎えていた[1][5]。崩落事故からこの幻覚には見知らぬ場所で助けを求めるジョシュとイヴの姿が現れるようになり、この幻覚の現実感を以てギャヴィンはこれを事実と判断する[1][5]。ギャヴィンが政府に救助活動を要請したところ、ギャヴィンの目にした幻覚の内容が政府関係者の目に留まり、彼らは救出ミッションの根幹をギャヴィンに託す[5]。ラ・ブレア地区と同様の陥没穴は合衆国内の各地に出現しており、米国政府は穴の先に異世界が存在することを既に認識し、これを極秘の調査対象に指定していたのである[5]。紀元前1万年の世界から[2]家族を救うギャヴィンの救出活動が幕を開ける[5]。
穴に転落した人々は自然界に晒され、素性も分からない者同士でサバイバル生活を送る[5]。最終的にイヴをはじめとする生存者らは別の時代への時空移動が可能な光を発見するが、ジョシュとその友人ライリーは光に呑み込まれ、1988年へ転送される[2]。現代からやって来たレベッカ・アルトリッジであれば彼らの救出が可能であると耳にしたイヴは、ガラスと鋼鉄で建造された未知の高層ビルに向かったレベッカを追って北の森に出発する[2]。しかし、道中オーパーツで武装した集団による襲撃を受け、イヴは囚われの身となる[2]。
一方で家族の救出を目指すギャヴィンとイジーはシアトルに位置する陥没穴から紀元前1万年の世界に突入し、ロサンゼルスを目指して歩を進める[2]。
「THE SWARM」(2023)
カヌーで沖に出た漁師は、多量の魚の群れに遭遇する。 通常は海底深くにあるはずのメタンハイドレートのかけらが大量に海面に浮き上がっていることを発見する。 カナダのバンクーバー島では、●んだシャチが浜辺に打ち上げられた。 海で何かが起こっていることを察知したクジラを専門とする学者アナワクは調査のため海に出るが…。
「4400」(2004)
ある夜、デトロイトにあるベル島に4400もの人々が突如現れた。 彼らは、過去100年にわたり別々の時代と場所で忽然と地球上から姿を消し行方不明とされていた。 失踪中の記憶はなく、1日も歳をとらず、当時の姿のまま2021年にタイムスリップをしてきたのだ。
「クラリス」(2022)
サスペンス映画の金字塔『羊たちの沈黙』の続編ドラマ。バッファロー・ビル事件の1年後、FBI捜査官クラリス・スターリングが新たな事件に挑む。
バッファロー・ビル事件の一年後。世間の注目を集めたFBI捜査官クラリス・スターリングは、事件によるPTSDに悩まされながら、行動科学課でデスクワークを続けていた。そんな中、ルース・マーティン司法長官から突然呼び出され、川から2人の女性の惨殺遺体が発見された事件の捜査に加わるよう命じられる。ポール・クレンドラ―が率いる特別捜査班に入ったものの、クラリスに対する視線は冷たく……。
=================
【これよりCM...】
「持ち運び可能・
冷んやりクーラー」
暑い日も安心。
「ネッククーラー」
某トップメーカーも
一目置く、リチ有無バッテリーで、
長時間使用かのう?
「卓上クーラー」
おひとりさま、
3台まで。
顧客満足度ナンバーワン!
「空調おうぇ~ぁ」」
着ているだけで、
なぜか、モテる。
「ひんやりアンダー」
世界に一着だけの
貴方を演出...。
おや?
そこのモスグリーンの、
黒板色の女性の方、
なにか、当社の製品に、ご不満でも?
え~!
私ですか~?