バレー女子ブラジル破る バレー男子フランスに逆転勝利...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

Amazon.co.jp: 頂を目指して eBook : 石川祐希: Kindleストア

 


バレーボールの最高峰、イタリア・セリエAでプレーし、日本代表キャプテンを務める石川祐希選手の初著書『頂を目指して』が6月10日(月)に発売。1870円

この夏、パリの舞台で、世界の頂へ挑む石川祐希選手。
18歳でバレーボール日本代表デビューを果たして以来、10年かけて名実ともに世界に誇る日本のエースに成長。高校時代より日本のトップを走ってきた彼だが、代表としての国際大会では悔しい想いも味わってきた。
そのなかで、自身の成長とチームの成長がシンクロし、パリでは半世紀ぶりのオリンピックの表彰台を狙える位置にまで上り詰めてきた。
本書は、そんな石川祐希が、選手として、人として、これまでの人生の喜怒哀楽を振り返った初の自叙伝。
バレーボールとの出合い、中学時代の試行錯誤、イタリアでの武者修行、世界の壁、キャプテンとしての自覚と役割……。それらのターニングポイントを縦軸に、心の在り方、体のケアやリラックス方法、家族、仲間、恩師、ファンへの想い、未来へのイメージを横軸に、石川祐希の過去・現在・未来を紡いだ唯一無二の一冊です。

〈石川祐希選手コメント〉
こんにちは、石川祐希です。いつも応援、ありがとうございます。
このたび徳間書店さんより、僕の初めての書籍を出すことになりました。
これまでのバレー人生を振り返りつつ、今の僕の思っていること、皆さんに伝えたいことを込めた一冊になっています。
6月発売予定ですので、それまで楽しみにしていてください。

 

 

 

 

【主な内容】
・イタリア セリエAの選手になってから今日まで
・自身の目標設定の立て方について
・今の自分の最大の強みについて
・バレーボールとの出会いから初の全国大会の舞台
・星城高校での3年間
・初めて背負った日の丸と自身の意識変化
・さまざまな要素を整理して選んだ中央大学への進学
・短くも色濃く記憶に残ったイタリアでの3カ月間
・大学に在籍しながらイタリアでプレーした2年間
・大学卒業後に渡ったイタリアで知ったプロとアマチュアの違い
・選手としてのこだわりと、バレーボールに対する日々の取り組み
・初の日本代表選出時に起きた事件
・出場を逃したリオデジャネイロオリンピック後に生まれた責任感
・自由を求めて選択したプロ選手という道
・日本代表のキャプテンとして臨んだ東京オリンピック
・初めてメダルを手にし、充実感溢れた2023年のネーションズリーグ
・フィリップ・ブラン監督とキャプテンである自分との関係性
・みんなで一丸となってつかんだパリオリンピックへの切符
・プロ選手として、世の中に与える影響まで意識する
・まだ見ぬ頂の景色を目指して迎えるパリオリンピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙橋藍 カラフルデイズ』髙橋藍 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS

 

バレーボール日本代表若手ナンバー1の高橋藍、初めてのフォトエッセイ。写真は1年がかりで撮影。110pにわたり、春、夏、秋とパートがわかれる。春は東京で、夏は彼の故郷の京都で、秋はイタリアでパドヴァの試合を撮影。見ごたえ充分。
エッセイは、2021年~2022年の彼の成長を記録したもの。一部書き下ろし。

 

2023-3-29 発売 文藝春秋 1980円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エースの翔道 | 西田 有志 |本 | 通販 | Amazon

 

 

出版社内容情報

男子バレーボール界の若きサウスポーエース、西田有志の初書籍!

東京五輪でも活躍が期待される西田のバレー人生を、本人への数回にわたるインタビュー、両親、関係者の証言でプレイバック。五輪への夢を抱いた小学校時代、8校から進学の勧誘を受けるまでの選手に成長した中学時代、打倒・松阪工業を目標に全国を目指した高校時代、Vリーグや日本代表での衝撃的な活躍……当時の熱い思いや葛藤を余すところなくお伝えします。

内容は、集英社のスポーツウェブサイト『web Sportiva』での人気連載「がむしゃらバレーボールLIFE」に加筆・修正。新たに、西田が所属するジェイテクトSTINGSのチームメイトたちによる貴重なエピソード、日本代表セッター・関田誠大の証言、清水邦広や柳田将洋とのスペシャル対談も追加しています。

カラーページは撮り下ろし、オフショットが満載。人気バレーマンガ『ハイキュー!!』の作者・古舘春一先生による描き下ろしイラスト2枚も収録した全24ページ!! 西田有志の21年間が詰まった永久保存版の1冊です。

 

2021-7-15 集英社 1980円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力の習慣化 | 柳田 将洋 |本 | 通販 | Amazon

 

 

誰でも「努力は習慣化」できる!

「Vプレミアリーグ最優秀新人賞」など、数々の記録をもつバレーボール選手・柳田将洋が、努力の習慣化する秘訣を公開。
柳田選手は、「生まれながらの努力家」だったわけではありません。子どものころは、「バレーボールを『やらされている』と感じることもあった」と言います。
そんな彼が、自然と努力を行えるようになったキッカケや思考法は何か? 目標設定、コミュニケーション、メンタルなど、あらゆる角度から「努力の習慣化」の方法論を説きました。
苦しいだけの努力は、もう終わり。誰でも「継続は力なり」を実感できる1冊。

 

KADOKAWA  2021-8-21  1480円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不屈 挫折をバネに飛ぶ男 | 清水 邦広 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 

男子バレーの低迷から躍進までをつないだ巨星・初の自伝

日本の絶対的エースを襲った突然の大怪我、数々の試練――。
右膝前十字靭帯断裂、内側側副靭帯断裂、半月板損傷、軟骨損傷……。
全治12ヶ月の絶望から男はいかにして甦ったのか?

レジェンドが貫く、這い上がる美学。

21歳で北京五輪出場。ロンドン、リオ五輪は予選敗退……。
若くして龍神NIPPONを背負った男が、チーム最年長として挑んだ東京五輪でベスト8進出。
その活躍の裏には、壮絶な闘いの日々が隠されていた――。

ライバルにして戦友・福澤達哉、
石川祐希、西田有志、高橋藍ら後輩たち、
天国へ旅立った盟友・藤井直伸との秘話、
そして自分。初めて語り尽くす。
男子バレーの大躍進は、この男なしでは語れない。

 

KADOKAWA  2023-11-1  1760円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TICトレカ事務局 / 佐藤美弥・江畑幸子 アスリートカード

 

 

 

レジェンドの軌跡はこうして生まれる・・・
日本代表やVリーグでともに活躍、セッター“佐藤美弥”・アウトサイドヒッター“江畑幸子”が
現役生活に幕を下ろしユニフォームを脱ぐ。
小学、中学では対戦相手、高校ではチームメイト、そして日本代表メンバーとして活躍。
ケガやリハビリを繰り返しながらも日本のバレー界を支えてきた2人・・・。
そんな彼女たちの活躍と歴史を振り返る今回のトレカには、
「直筆メッセージカード」や「生写真カード」、さらに!
バレーボールをカード化!「直筆サイン入りボールカード」などのレアカードも封入決定!!

 

プロデュース216 レジェンドシリーズ アスリートカード

 

2021-11-6  価格?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLASHデジタル写真集 栗原恵 Princess, Again / 栗原恵/熊木優 ...

 

FLASH デジタル写真集

 

栗原恵 Princess  Again

 

光文社 2021-5-21 1320円

 

 

 

現役引退から2年足らず、「プリンセス・メグ」の愛称でバレー人気を牽引し続けてきた元バレーボール女子日本代表の絶対的エース・栗原恵。初めてのデジタル写真集には、現役時代に見せたことがなかった表情や衣装がたっぷり収録されている。世界と戦った187cmの高身長と鍛えられたスタイルは、モデル顔負けだ。本人にとってだけでなく、アスリートのセカンドキャリアの可能性を広げる記念碑的な作品、一見の価値あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

【編集後記】

 

読者の皆さん、

 

おはようございま=す。

 

夜中に、目が覚めたので、

 

ブログアップします。 ウインク 音譜

 

 

 

きゃは!

 

不眠症か!

 

運動不足か!

 

頻尿、尿もれ、夜尿症か! 指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ...!

 

それが、

 

真夜中に、貞子がエアコンの

 

スイッチを、誤って切ってしまって...。

 

 

 

きゃは!

 

うそつけ! 

 

恐いわ! 泣き笑い 右差し おとめ座 オバケ

 

 

 

 

 

 

バレー女子ブラジル破る 

 

女子はこれで、ロンドンに続くメダル確定!

 

バレー男子フランスに逆転勝利

 

男子は、これで...?

 

詳しくは、Webニュースで!

 

 

 

きゃは!

 

どゆこと? 宇宙人くん はてなマーク おばけくん ハッ

 

 

 

 

 

そこで、

うれしくなって、

バレー選手個人が発売している

書籍について調べてみました。

 

まだまだ、たくさんあるようなので、

今後も、ブログアップ

紹介していくつもりです。

この続きは、また今度...! てへぺろ 音譜

 

 

 

きゃは!

 

「また今度」って、いつ? 指差し !?