今朝のランキングを北海道ソウルフードでbokete... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

元祖ラーメンサラダ|札幌グランドホテル

 

1「ラーメンサラダ」

 

 

 

読者の皆さん、

 

おばんでした。

 

 

 

きゃは!

 

まだ、PM2.5に、なっていないわよ~!

 

Qちゃんは、

 

おだつんでない、ちゃんと、

 

おっちゃんこしてれば、いいだべ。

 

 

 

うっ...!

 

だども、おらぁ、

 

なして、はぁ、一昨日、

 

ランキングさ、おだつ、調子こいて、

 

おつゆ、飲んでたども、

 

今日、麩の味噌汁、

 

恐怖のみそしるになってしまった、

 

 

 

ゴミ投げの日だったんだけど、

 

賞味期限の過ぎた、

 

消費期限の切れたものばかり、

 

冷蔵庫の中さ、あっても、味がぼやけて、

 

いたましい、ごんぼほりながら、

 

ゴミステーションに、行ったども。

 

 

 

 

ランキングを、見ると、

 

あしたあさって、あっちゃこっちゃして、

 

びっこたっこで、つっぱね、わやだべさ。てへぺろ 音譜

 

 

 

きゃは!

 

それは、おっかないね。 指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道で茶碗蒸しに欠かせない具は「栗のかんろ煮」⁉(季節 ...

 

 

2「甘露煮入りの栗いり茶碗蒸し」

 

あの~、こうやって見ると、
 
北海道の人は、小豆や栗が
 
好きなんだべさ?
 
 
 
きゃは!
 
そんなことばっかり言っていると、
 
おっかい人に、ふっつかれて
 
いずい、あめられて、
 
あおたん作ることになるわよ! あんぐり パンチ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キッコーマン めんみ (北海道限定) | キッコーマン株式会社

 

 

3「家庭で定番のめんつゆ」

 

 

めんご、めんご(めんみ、めんみ)

 

麺、麺で、ごめん。

 

だども、いつもと同じジャンルで、

 

いつもの2倍の数を投稿していても、

 

ランキング、および、

 

「いいね」「コメント」、

 

記事入選数が、1/2どころか...、えーん 泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口取り - 北の菓子工房もり屋|北海道士別市の菓子店

 

 

4「家庭で口取りお菓子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤飯 北海道 | うちの郷土料理:農林水産省

 

 

5「赤飯」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道おでんには「マフラー」、甘じょっぱく復権中 - 日本経済新聞

 

6 おでんの具材「マフラー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆とかぼちゃのいとこ煮|ゆで小豆を使った簡単レシピ -Food ...

 

 

7 かぼちゃと小豆の煮物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道産子に愛されて50年以上!どこか懐かしい「北海道おやつ」3つ ...

 

8 うずまきかりんとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場】北海道 旭川市 高橋製菓で製造 ビタミンカステーラ 12 ...

 

9 ビタミンカステーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っているソウルフードはありましたか?

北海道内だけでなく、北海道物産展などで手に入れられる場合もありますので、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2021-4-4

「HOKKAIDO  LIKERS」

さんより紹介しました。

 

 

きゃは!

 

Qちゃん、ところどころ、

秋田弁になっているわよ。

 

えっ?

「あきた」?

 

あきたこまち?

 

あきた...?

「あき竹城」ですか?

完全な熟女ですね?

 

 

 

きゃは!

 

冗談は、「よし子」ちゃんよ。指差し

 

 

 

うっ...!

余裕のよちゃんで~す。

 

ところで、

「雪虫」は、アブラ...?

ということは?

 

Gですか? グラサン ドンッ 銃

 

 

 

きゃは!

 

ぶっ飛ばされるわよ! あんぐり パンチ!