たけしの「仁義なき映画論」”ダイハード2”...その2 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

ダイ・ハード2を視聴 | Disney+(ディズニープラス)

 

 そうは言っても、子どもとか、あまりこうじゃ

 

ない人たちにとって、この映画は非常に楽しめる

 

ものだよ。それは間違いない。ちょっと、ヘソ曲がりな

 

連中には無理だね。あっと驚く飛行機の

 

シーンがあったりしても、すぐにハリボテだと、

 

わかるのが出てきたり、ジャンボのドアの位置が

 

おかしいじゃないかとか、すぐ文句言いたくなるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「ダイ・ハード」シリーズの銃撃シーンだけを抽出して集め ...

 

 

時間経過がいい加減だったり、主人公の

 

移動が、どう考えても、1人じゃ無理だし、

 

言い出せばキリはないね。

 

 

 

 

 

ジェームス・ボンドと違って、もっと人間臭い

 

刑事の路線を狙っているんだろうけど、あまりに

 

スーパーマン的活動を続けるシナリオになっているから、

 

いくら汗をタラタラ流して

 

ヘトヘトになっても、いかにもわざとらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハード2』ネタバレ感想あらすじと結末の評価解説。ラスト ...

 

 

マラソンのアンデルセン選手みたいに、

 

よろよろゴールするのは、一発目は効くけど、2回目

 

からは、「いい加減にしろ、もっと体を鍛えてこい!」

 

って、言いたくなるじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

49年ぶりテレビで見る吉村道明 | 米田のひとこと

 

プロレスの吉村道明なんて、必ず血だらけに

 

 

なっても、ヘトヘトのところを、馬場選手に助けられる。

 

最後には、勝つという持ち芸やっていたじゃない。

 

 

 

 

 

それが、強まると、演芸界でいう「臭い」って

 

ことになってしまう。「どうにも臭いよ。これ」

 

っていうのは、人間臭いんじゃなくて、臭い芸ってこと。

 

この映画の人間臭さは、そうしたたぐいだよ。

 

『ダイ・ハード』は、この2作目で、打ち止めにしたほうがいいな。

 

 

 

 

 

中南米の将軍っていう悪役が出てくるんだけど、

 

アメリカ映画だと必ず、カストロみたいに

 

描かれちゃう。あれも臭いね。

 

 

 

 

 

 子どもにも、わかりやすい映画を、ってことで

 

主役も敵役も、みんな臭い芸をさせている、それは

 

それでしょうがないかもしれないけど、それなら

 

旅客機が墜落して全員●亡、なんてシーンを丹念に

 

撮ることないよ。アクションロマンなら

 

ロマンらしく、悪人は●に、善人は生きるという

 

原則を通して、一般市民を大量●させないように

 

してくれなきゃ困るじゃない。あの墜落で

 

気が滅入って、その先は楽しめないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハード2』ネタバレ感想あらすじと結末の評価解説。ラスト ...

 

 

アメリカでは、大ヒット中らしいけど、

 

俺みたいにゴチャゴチャ言うのは、あまりいない

 

だろうし、要するに国民の気性とか、民度ってことの

 

差かもしれない。いろんな人種がいっぱいいて、

 

教育レベルも多様だろうから、国民全体に網を

 

打つ映画っていうと、このように粗雑でオーバー

 

アクションなものに、なっちゃうんだな、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良作】ダイ・ハード2_シリーズ中もっともハイテンション ...

 

 

 

アメリカで、大ヒットしたからと言って、

 

アメリカの知性のあるヤツも、こぞって喜んだ

 

わけでもないよ、当然ながらね。

 

 

 

 

 

日本で『天と地』が、大ヒットしたといっても、

 

俺なんかは、ボロクソに言ってるわけだし、

 

それと同じこと。でも、アメリカ人ってのは、

 

ジェットコースターみたいなものが好きだし、何でも

 

楽しめる人たちでしょ。カエルが、何m跳べるかで

 

ワーワー楽しむし、鼻の頭で豆を転がして

 

楽しむし、何でもかんでも楽しまないと 気が

 

済まないって 気性が間違いなくあるね。

 

 

 

 

 

日本人みたいに仕事好きのヤツが少なくて、

 

失業者も多いしさ、たまに映画見るなら、

 

こういうド派手なのが、うってうけなんだろうよ。

 

ある程度文化レベルが高くて、カルチャーとかなんとか

 

ぬかしているヤツは、こんな映画、

 

まずは観ないだろう。

 

 

 

 

 

だから、手離しでホメる映画じゃなくてだな、

 

面白い映画なのは、確かに認めるけど、これ

 

向きの人がいるんだよ。すべての人に勧める

 

わけにはいかない。言ってみれば、

 

”バカにお勧め『ダイ・ハード』”。サーフィン スノボ 学校 爆弾 飛行機 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートたけし、“同期”ユーミンのラジオに生出演 32年ぶりANN共演 ...

 

 

ってとこかな? でも、ホントのバカは

 

見ちゃいけないって、マネするから。飛行機に飛び

 

乗ったりなんかすると、困るから。ホントのバカはダメだけど、

 

ふつうのバカは申し分ないと思う。

 

 

走行中の飛行機から飛び降りても無傷なシュワちゃんについての ... 外国人「シュワルツェネッガー凄すぎ!飛行機から飛び降りて無傷 ...

 

 

「飛行機から飛び降りる・コマンドー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートたけしが語るラジオの魅力「想像力を使う媒体。意外に優れ ...

 

 

 

備考:この内容は、

1991-12-18

発行:大家出版

著者:ビートたけし

「仁義なき映画論」

より紹介しました。