スナイパー対決「ゴルゴ13と次元大介、射撃の腕前はどっちが上か?」...その4 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

笑顔がいちばん l ありのままの自分では生きていけない

 

 

【気温・湿度・風の影響...】

 

 

 ゴルゴ13が尋ねたように「気温」と

 

「湿度」も、射撃に影響を当てる。気温と

 

湿度が低ければ、空気抵抗が大きくなり、

 

弾丸の落差を大きくするのだ。三毛猫 黒猫 わんわん 馬

 

 

 

 

 

 ゴルゴ13に尋ねられたCIAの捜査員は、

 

「気温16℃、湿度60%」と答えていた。

 

もし、デイブが気温2℃、湿度50%を

 

想定して「零点規正」していたら、落差は

 

さらに14cm大きくなる。距離の違いによる

 

68cmと合わせ、ゴルゴが十字線をあわせる

 

べきは標的より82cmも上ということに! 宇宙人くん ビックリマーク 恐竜くん ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像の次元大介は、アニメの何話かわかる人いますか? - 第 ...

 

 この点について、次元はどうなのか?

 

気温と湿度のちがいが ゴルゴ13と同じなら、

 

落差の増大は、1.47cm。標的のマークは

 

半径1.5cmだから、マークの真ん中を

                                                                

                        上矢印  

狙えば、ギリギリで当たることになる。 左矢印 二重丸 右矢印

                      下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地 立体ラバーストラップ 東京限定 ゴルゴ13の通販 by ...

 

 

 それより大きいのは、風の影響だ。

                                                                   下差し

CIAの捜査官は「北北西も風、風速6m」       右差し 二重丸 左差し

                                                                   上差し

と答えていた。これがもし、横風だったら、

 

1020mの距離では、着弾点は

 

風下に3mもずれる。ゴルゴ13は標的より

 

3m風上を狙わなければならない。 車 ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実写映画「次元大介」Prime Videoで10月より配信、玉山鉄二が ...

 

 

 これに対して、次元の射撃現場で

 

吹いていたのは、風速3mの向かい風。この

 

風は、着弾点の左右のズレには影響なく、

 

落差を大きくするだけだ。その落差を

 

計算してみると、わずか7.8mである。 てへぺろ

 

 

 

 

 以上、ゴルゴと次元が見せた

 

遠距離射撃は、どちらも驚異的な結果だが、

 

どちらがすごいとかと言われれば、

 

ゴルゴ13のほうに軍配があがるだろう...。コスモスハチ 銃 ランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2016-12-2

発行:KADOKAWA

著者:柳田理科雄

「空想科学読本 14」

より紹介しました。