COMIC NEW RELEASE CALENDAR... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

ちはやふるplusきみがため|BE・LOVE - 読むとハッピーになる ...

 

 

「ちはやふる plus  きみがため」 5/15 レンタル開始

 

 

 

 舞台は千早たちが卒業してすぐあとの瑞沢かるた部。

競技かるたで全国制覇を目指す一年生の長良凛月(ながら りつ)は

全国制覇をめざし部活に取り組んでいるが、なかなかうまくいかない

。それでも真摯に真剣に向き合う彼の姿勢は、

周囲をそして自分自身の"心"を突き動かしていく…。

その強き意志は、誰がために――。あらたな『ちはやふる』始動!

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

 

 

 

 

TVアニメ『花野井くんと恋の病』ノンクレジットOP、ED映像公開 ...

 

 

「花野井くんと恋の病」 5/15 レンタル開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校1年生の日生ほたる花野井くんカフェで女性と別れ話を

していたところを友達のきょーちゃんと共に目撃する。

その後、雪の中椅子に座る花野井に傘を差し出したことが

きっかけで告白され、お試しで付き合うことに。

 

お互いのしたいことを叶える「したいことノート」を作り、

初めて手を繋いだ。

クリスマスイブや初詣などイベントを終え、

映画デートの帰りにほたるは恋を知るのだった。

 

高校1年の3学期、週に3回本屋でアルバイトを始めたほたる。

しばらくして、アルバイト先で小学時代に友達だった

八尾と再会する。

 

お試し交際から本当に付き合い始めたほたると

花野井くんは徐々に距離を縮めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

==================

 

 

 

 

実は俺、最強でした? ” の DVDラベルです | meechanmama(みー ...

 

 

「実は俺、最強でした?」 5/15 レンタル開始

 

 

 

 中学生の頃の虐めが原因で引きこもりとなっていた主人公は女神に

魔法レベル四桁にも及ぶチート魔力を与えられ、王子ラインハルト・

オルテアスとして魔法のある世界に転生することとなった。

 

しかし魔力を測定する水晶が二桁しか表示されないせいで

最大魔法レベルが2[8]、また属性を持たず結界魔法しか使えないため、

王と王妃の判断で●産だったということにされ森の中へ捨てられてしまった。

 

森の中では自分を襲うフレイムフェンリルを結界魔法で倒し、

かつて人間に倒された魔王の生まれ変わりと誤解された結果、

フレイと名付け主従関係を結ぶことになった。

 

その直後、●られたラインハルトを救うべく現れたゴルド・

ゼンフィス辺境伯にフレイと共に拾われ、辺境伯の長男ハルト・

ゼンフィスとして異世界を生きることとなった。

 

 

ゼンフィス家での生活の中でハルトは、誤認識のままの低い

魔法レベルゆえに大した期待もされず、裏で結界魔法の応用と

研究によって快適な引きこもりライフを満喫する。

 

しかし妹であるシャルロッテが刺客に襲われたのを助けた際に、

強大な力を持っていることを知られてしまう。

 

兄が正義の味方だと思い込んだ彼女の夢を壊さないために、

面倒くさがりながらも結界で作った黒い衣装で正体を隠して

領内の悪人を退治する中、度々起こるシャルロッテの危機が

自分の実母でもある王妃ギーゼロッテの陰謀であると知り、

彼の活躍は国全体に及ぶようになる。

 

 

その数年後、王族たちの思惑によって嫌々ながらも学院に

通うことになったハルトは周囲の人たちの勢いに押され、

徐々に引きこもりライフとは遠い騒動に巻き込まれていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==================

 

 

 

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される 2 - とびらの (単行本 ...

 

 

「ずたぼろ令嬢は姉の

元婚約者に、溺愛される」 5/15 レンタル開始

 

 

 

 

 

 

 

虐げられて育った男爵令嬢・マリーと国一番の大富豪・キュロスは、

結婚式をあげたイプサンドロスでの妊娠・出産を乗り越え、

幸せの真っ只中にいた。

 

愛の結晶である娘リサを溺愛する2人だったが

、ディルツに戻ってすぐ、キュロスの父親であるグラナド公爵が

●くなってしまう。

 

育児と●儀の準備で満身創痍のマリーとキュロスのもとに、

グラナド公爵家の跡目を狙う義理の兄から、

一人の女がメイドとして送り込まれ……。

 

いつも平和なグラナド城に不協和音が鳴り響く――!?

 

 

 

 

 

 

 

================

 

 

 

 

 

TVアニメ「星降る王国のニナ」公式サイト

 

「星降る王国のニナ」 5/15 レンタル開始

 

 

 

 フォルトナ国城下ダヤに住む孤児の少女ニナは、

たった一人でも良いから居場所が欲しいと願っていた。

 

珍しい瑠璃色の瞳から第二王子アズールに見いだされたニナは、

大国ガルガダへ嫁ぐはずだったが事故●した王女アリシャ・

セス・フォルトナに成り代わるため、美しく着飾り姫としての

作法を身に付けることを求められるが、

次第にアズールに心惹かれていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

 

 

 

ダンス・ダンス・ダンスール(アニメ / 2022) - 動画配信 | U ...

 

 

「ダンス・ダンス・ダンスール」 5/15 レンタル開始

 

 

 

 

 主人公・村尾潤平は中学2年生。

 

幼い頃にバレエに魅了されるも、父の●をきっかけに

「男らしくならねば」とその道を諦める。

 

バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、

クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、

ある日転校生の美少女・五代都が現れる。

 

母親がバレエスタジオを経営する都に、

バレエへの興味を見抜かれ、

一緒にやろうよと誘われるが――!?

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

真綿の檻【マイクロ】(7) / 尾崎衣良【著】 <電子版 ...

 

 

「真綿の檻」 5/15 レンタル開始

 

 

 古風な家で娘として親に尽くし、

 

結婚すれば妻として夫に尽くす。

 

「家」は女の牢獄なのかーー? 

 

地味で、人に尽くしてばかりに

 

見える榛花の、本当の人生とは…!?

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-5-26

「ゲオナビ」

より紹介しました。

 

 

 

(筆者の感想)

 

きゃは!

Qちゃん、

コミックにも、

手を広げだしたの?

どうして? 指差し

 

 

うっ...!

じつは、今日、

パチンコ店で、

パーフェクト・スキャンダルを、

起こしてしまい、

チェンソーマンに、

ダンダダンと、

こっぴどい目に遭い、

逃げ上手の若君の筆者としては、

魔入りました。入間くん

と言う感じで、

バキューン、ボカッ!と、

出禁を食らいました。

名探偵コンナン、出ましたけど、何か? えー

 

きゃは!

マジ、卍、

ワケワカメよ! 泣き笑い

 

ところで、

筆者って

誰?

 

うっ...!

そこ? びっくり !?