「散歩するアンドロイド」”激辛道”...その2 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

 

 エスカレーターを降りていくと、店の壁の

 

端まで続く行列が見えて来る。中本の店舗は

 

いつ行っても混雑しているが、ラーメンなので、

 

回転は速く、15分くらい待つと、中に入る

 

ことができた。

 

 

 

蒙古タンメン中本 高崎店 - ラーメン / 高崎市 - ぐんラボ! 辛いけど癖になる美味しさ!「蒙古タンメン中本 船橋店 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトーークを観たら行きたくなった「蒙古タンメン中本」との ...

 

 

券売機で食券を買う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン – 蒙古タンメン中本

 

 私が、いつも食べるのは

 

「蒙古タンメン」だ。

 

お店の名前にもなっているこの

 

蒙古タンメンは、公式辛さレベル「5」

 

という表記がされていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激辛麺たべたらぶっ壊れた。 - YouTube

 

 

 

 辛いのは辛いのだけれど、その中の旨味が

 

際立つ一品なのだ。

 

一番辛い「北極」まで

 

いくと、辛すぎて、お金を払って何をやって

 

いるんだろう? と途中で心オレてしまうので、最後まで

 

美味しく食べられるベーシックな

 

蒙古タンメンが私は好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒙古タンメン中本 – 辛うまラーメン日本一!

 

 

この日も、「蒙古タンメン」を注文した。

 

 

 

しばらくすると、

 

私の蒙古タンメンが、運ばれてきた。

 

久しぶりに対面したそのビジュアル。

 

 

 

味噌タンメンの上には、野菜と特性の辛い

 

麻婆豆腐が乗っている。

 

 

 

麻婆豆腐と混ざりあったとろみのある

 

スープは赤く、箸で麺を持ち上げると、よく

 

絡みついてくる。それを、ズズズッとすするのが、

 

「中本ファン」としては、たまらない瞬間なのだ。

 

 

 

麺を口に運ぶと、辛い中にも旨味が

 

ガツンとやってくる。食べ始めると、箸を止められない。

 

これほど、中毒性の高い食べ物を、私は知らない。

 

 

 

 

 

1人で、蒙古タンメンと向き合っていたその時、

 

急に地面が揺れるのを感じた...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

69316eefd8bb86b606918cdf126a3d ...

 

 

「うわっ、地震だ!」

 

 

 

ガタガタと、食器も音を立てている。

 

 

 

体感として、そんなに大きな揺れでは

 

なかったが、ラーメンを1人で、すすっているときに

 

来る地震はなかなか慌ててしまう。

 

不安げに辺りを見渡してみると、周りの人もザワザワ

 

しだしていた...。

 

 

 

 

 

そんな喧騒の中、隣の席のお兄さんだけは、

 

何も感じていなそうな顔で、一心不乱に

 

ラーメンをすすり続けていた...。

 

 

 

「え、この状況下でも、箸を置かないんだ~?」 鉛筆鉛筆  泣き笑い

 

 

 

震度は「2~3弱」くらいだったので、あまり

 

大きな地震ではなかったのだけど、鈍感で

 

なければ気がつくレベルの揺れだったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある辛さに夢中で鈍感になって

 

しまうのか?

 

何か、使命があって、ここで箸を止めることを

 

禁じられているのか? 何が彼をそうさせるのか?

 

と、一見異様な光景にいろんな仮設を

 

考えてしまう...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震のイラスト素材・ベクター Image 24149410

 

 

 

その後、地震の揺れは止まり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店にいるときに大地震が発生したら…まずどうする?座席は ...

 

 

店内は、落ち着きを取り戻していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、私は、隣のお兄さんが、どうにも

 

気になってしまい、食べながらチラチラと盗み

 

見ていた。彼は、その後も止まることなく、

 

一定のスピードで、額に汗を滲ませながら、たまに

 

卓上のティッシュで鼻をかみながら麺を

 

食べ進め、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン – 蒙古タンメン中本

 

ついに「北極」を完食したのだ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒙古タンメンぐらいノーダメージで食べれる。 - YouTube

 

 

 

あまり人の食べているところに注目

 

したことはなかったのだが、地震が起きても

 

なりふりかまわず、食べ続ける姿と、その強い気持ち、

 

完食後の満足そうな顔に 全力で拍手を送りたい

 

気分になった...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン王・石神秀幸の「今すぐ食べたい!ラーメンドライブ ...

 

店から立ち去る彼の姿を見送りながら、

 

私の激辛ペヤングを食べる動画も、そのような

 

気持ちで見てもらっていたのかもしれないと思った。

 

その臨場感たるや、プロレスの試合を

 

1試合見終えたかのような満足感があったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAORI (@saotvos) • Instagram photos and videos 

 

 

 

一心不乱に、儀軌からを食べる姿は

 

見応えがあって面白い。

 

お兄さんを見ているとそんな風に

 

客観視できたのだが、でもやっぱり緊急事態の

 

ときは、箸を置いたほうが賢明だとも

 

強く想うのであった...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2022-1-26

発行:KADOKAWA

著者:SAORI

「散歩するアンドロイド」

より紹介しました。