にしおかすみこ著「ポンコツ一家」の紹介 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

にしおかすみこ | ワタナベエンターテインメント

 

 

【からだにいいことcafe】

 

心が豊かになる・本とCD

 

 

 

今月の著者

 

「にしおかすみこ」さん。

 

1974年生まれ。千葉県出身。2007年に

 

日本テレビ「エンタの神様」でブレイク。

 

落語家で講座名は「春風こえむ」。

 

テレビ東京系「なないろ日和!」などで、

 

リポーターとしても活躍中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・写真 | にしおかすみこ、初エッセイで巨匠・団鬼六と“女 ...

 

【にしおか家の日常を読んで

たくさんの人に笑ってほしい...】

 

 

 

ボンデージ姿のSM女王様

 

キャラで人気を博し、お笑い、芝居、

 

落語など多方面で活躍中の「にしおかすみこ」さん。

 

 

 

 

 

現在、認知症の母、

 

ダウン症の姉、酔っぱらいの父との

 

暮らしをつづったエッセイ本

 

「ポンコツ一家」が話題となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしおかすみこの現在の姿が激変 インスタやブログに投稿された ...

 

 

 

「2020年6月に、久しぶりに

 

千葉の実家に帰省したんです。

 

そのとき、家がゴミ屋敷になって

 

いたり、母が「頭かち割って●んでやる!」

 

と叫んだりと、様子が

 

おかしいことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女王様芸人にしおかすみこさんを変えた 認知症の母との愛ある ...

 

 

コ●ナ渦で 仕事が減っていたことも

 

あり、迷いつつも実家に戻りました。

 

 

 

しかし、生活費は稼ぎたい。以前

 

から”書く”仕事に興味があった

 

ので、実家での日々の暮らしを

 

綴った原稿を何本か書いて

 

マネージャーさんに渡したんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしおかすみこと考える『ダウン症』親亡きあと、本人と家族は何 ...

 

 

まもなく、「FRaU Web」で

 

連載「ポンコツ一家」を始めると、

 

1記事で1,200万PVを超える

 

人気に。そこからは、「にしおか」さんの

 

切実な日々が伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツ一家 | にしおか すみこ |本 | 通販 | Amazon

 

 

「母親から麻薬中毒の疑惑を

 

かけられたことも。光熱を出して

 

寝込んでいたときは、買い置きが

 

あるのに「米がない」と母にせかされて、

 

雨の中、自転車で買い物に

 

行ったら、転んで畑に落ちて泥だらけに

 

なるとか。毎日、いろいろなこと

 

があります」

 

 

 

 

 

リアルな生活を切り取った

 

エッセイではあるものの、自分の言動に

 

ノリツッコミをしたり、ユーモラス

 

な心の声が描かれていたりと、

 

随所に楽しく読める工夫が

 

ちりばめられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしおかすみこ (@nishioka_sumi) / X

 

「悩んでいる人や、疲れてる人が、

 

このエッセイを読んで笑って

 

くださる様子を想像しながら書いて

 

います。

 

 

 

 

 

みなさんに楽しく読んで

 

いただいて「ポンコツ一家」を爆売れ

 

させたいですし、できれば2冊目、

 

3冊目も出したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024現在】にしおかすみこは結婚して旦那がいる?結婚願望は ...

 

 

この本を出版したことで、欲にまみれた

 

自分自身を再確認しました(笑)」。

 

 

 

家族と読者に対する「にしおか」さんの

 

愛情を感じながら、”にしおか家”

 

の日常を垣間見られる1札です。

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

 

【今月のオススメ本】

 

 

 

楽天ブックス: 黄色い家 - 川上未映子 - 9784120056284 : 本

 

 

 

 

 

「黄色い家」

著者:川上未映子

発行:中央公論新社 

2,000円

 

 

 

17歳の夏、「黄色い家」に集まった少女

 

たちは、危険な共同生活を送っていた。

 

必●に働くが金は無情にも奪われる日々。

 

ある女性の●をきっかけに、この共同生活は

 

崩れ始める...。

 

注目作家が初めて挑む、圧巻のクライム・サスペンス。

 

 

 

 

 

==================

 

 

 

 

 

楽天ブックス: 顔面が「足の裏」みたいなので整形級メイクを仕事 ...

 

 

 

 

 

「顔面が足の裏みたいなので

整形メイクを仕事にしました」

 

著者:足の裏

発行:KADOKAWA 

1,320円

 

 

”詐欺メイクのカミ”として名高いYouTuber・

足の裏さんの人生が漫画化。

 

「もしかして私って、ブスなのかな?」

 

と気づいてもから

独自のメイクを確立するまでの失敗談から、

 

渾身のケイク技術まで、足の裏さんの

”メイク人生”を詰め込んだ初の書籍です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

 

 

 

 

幾田りら CD「Sketch」通常盤 YOASOBI 幾田リラ Ikura レンタル ...

 

 

心とからだにのうるおいCD

 

 

 

幾多りら

「Sketch」(通常版)

 

ありのままの自分を

Sketchした1stアルバム。

 

 

 

”小説を音楽にするユニット!「YOASOBI」

のボーカル「Ikura」としても活躍する。

 

シンガーソングライターの「幾多りら」。

 

NHKドラマ10「大奥」主題歌「蒲公英(たんぽぽ)」など、

 

自身が作詞作曲した全13曲を収録。

 

心の機微を音楽に投影させた作品からは、

 

感情や体温も感じ取れ、彼女の内側に

触れることができる1枚です。

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

令和5-6-1

発行:「からだにいいこと」

より紹介しました。