VNL女子バレー試合結果をサキドリ... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

バレー】女子日本代表がVNL初戦で世界1位トルコを撃破 五輪切符 ...

 

 

 

新タアナ> バレーボール女子の初戦は

 

トルコ戦でした。「栗原恵」さんの解説で

 

お送りしてきましたが、

 

栗原さん!

 

 

 

栗原> はい。

 

 

 

新タアナ> 勝ちましたね?

 

 

 

栗原> 勝ちましたね~。

 

うれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類史上最高難度」がトレンド入り スポーツ実況の舞台裏話し ...

 

 

新タアナ> うれしいですよね?

 

やっぱりね。

 

今日、激戦だったわけなんですけども、

 

振り返って、どんな印象、お持ちですか?

 

 

 

 

栗原> 非常に試合の中の駆け引きが、

 

楽しかったなぁ、という

 

印象がありますね。

 

 

 

新タアナ> ブロック?

 

相手のアタッカーとの?

 

 

 

栗原> はい。

 

セットによって、ポイントによって、

 

駆け引きをして、こっちを締める、

 

こっちに入るといった、ホントに

 

目に見えて分かった試合だったので、

 

すごく、私も、ワクワクしながら、

 

見させてもらいました。

 

 

 

 

 

新タアナ> どこに動くのか?

 

どう動くのか、その判断が、

 

今日、早かったですよね?

 

 

 

栗原> 早かったですよねぇ。

 

今まで、日本の試合見てきましたけれども、

 

こんなにも、早く対応できるんだ、

 

というところを、改めてこう驚かされた試合だった

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレー】女子日本代表、世界ランク1位のトルコに完全アウェーの ...

 

 

新タアナ> 何か、こう、20点以降の

勝負所を、詰めてきたという日本でしたが、

 

そういう駆け引きの展開の速さ

 

そういうところに対応していくというのに、

通じているのかもしれないですね?

 

 

 

栗原> そうですね!

20点以降、より、駆け引きが重要になってくるので、

そこをしっかり詰めて練習してきたのかなぁ?

 

という風に、現れてましたね?

 

 

 

 

 

新タアナ> その中で、全員、印象に残っていると、思うんですけども、

 

栗原さん、一番印象に残っているのは誰ですか?

 

 

 

栗原> そうですね。

 

やはり、最後の、ウイニングポイントを決めてくれた古賀選手の

 

スパイクですかねぇ?

 

 

 

新タアナ> そうですね。

 

あの場面、エースにしかわからない場面

 

栗原さんも、同じ立場でやってこられたと思うんですよ。

 

 

 

栗原> いえいえ...それほどでも...。

 

 

 

新タアナ> あそこでトスが、上がってくる。

 

周りは、決めてくれと、いう気持ちが

 

痛いほどわかります。そのプレッシャー

 

というのは、どんなもんですか?

 

 

 

栗原> いやもう、。

 

絶対、自分に上がってくるんだろうなぁ、

 

というのはわかってる、と思うんですけども、

 

そういう気持ちも

 

わかりますし、古賀選手の活躍を観ても、

 

あそこまでに、今日すでに30得点しているんですよね。

 

てことは、きっと自分の中でも、今日の試合決めるのは自分だ

 

という意識が高まってた状態だと思うので、

 

気持ちよく、最後、打ち切ってくれたんじゃないかなぁ

 

と思います。

 

 

 

 

 

新タアナ> まぁ、チーム全員で勝ち取った

 

勝利というのは、この後、活きますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元バレーボール女子日本代表、栗原恵さんに訊く! 美ボディを ...

 

 

栗原> そうですね。

 

一線一線にかける思いというのは、

 

開幕戦にかける思いというのは、

 

今まで聞いてきたのですが、

 

世界ランキングを1つ、上げたというのは、

 

これから先つながる、

 

大きな1勝だったと思います...。

 

 

 

 

 

新タアナ> さぁ、そして、次の試合なんですが、

 

ヨーロッパの背が高いブルガリアですが、

 

このあたりの警戒というのは、

 

どうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

栗原> そうですね。

 

セの高いヨーロッパ勢ということになると、

 

ブロック、どのようにしのいでいくか?

 

ということがポイントには、なってくるんですけども、

 

そこは、

 

今日、世界ランキング1位のトルコに、

 

背の高いチームに、しっかり勝てたということもあるので、

 

それがゆえにも、しっかり、今後、

 

結果を出していけるんじゃないかと、思います。

 

 

 

 

 

新タアナ> ぜひ、みなさん、次の闘いも、

 

お見逃のがしなくご覧いただきたいと、思います。

 

今日は、栗原さん、

 

ありがとうございました。

 

 

 

栗原> ありがとう、

ございました。

 

 

 

 

 

 

 

女子日本代表はVNL初戦で世界ランク1位のトルコに勝利 | 月バレ ...

 

 

 

備考:この内容は、

公式・TBSスポーツ

7657回視聴・4時間前

”世界ランク1位トルコを

フルセットの末撃破!

栗原恵 解説”

より紹介しました。