インタビュー「島谷ひとみ」... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

島谷ひとみ|ライブ・コンサートのチケット ローチケ[ローソン ...

 

 

【25周年の感謝を込めたお礼参りのテーマは”Smile”】

 

 

 

島谷ひとみがデビュー25周年を迎えた。多彩な

 

オリジナル作品や、カバー作品の発表、新たな音楽

 

表現の探求など、25年の活動は濃密だ。彼女はこの

 

日々をどう感じているのだろうか?

 

 

 

 

島谷> 毎日、次の橋を渡るようなイメージで、目の前の

 

架け橋を大切に渡って来ました。振り返ると、

 

ここまでたどり着いたんだなと感じています。25年という

 

時間はあっという間であり、長い道のりでも

 

ありました。これは私の財産のすべてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島谷ひとみ、ラストに名曲『亜麻色の髪の乙女』披露で大熱狂 ...

 

...昨年は、”平和の価値”という趣旨のもと発起人

 

として人島で、音楽フェス「PEACE  STOCK」も

 

開催し、今年も2回目に向けて準備中とのことだ。

 

 

 

 

 

ひとみ> 1回目は大変でしたが、皆さんのご協力のおかげで

 

想像を超える手応えと感動を得られました。

 

このフェスは皆さんで作り上げたものです。

 

今後も子供たちの未来のためと世界平和のために

 

この活動を広めていけたらと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ - <たそがれ -Twilight ...

 

 

...この25年間で、歌う意識、ステージに立つ意識は

 

どのように変わってきたのだろうか?

 

 

 

 

 

島谷> 最初の頃は、ステージに立たせて頂いている

 

という感覚でした。変わってきたのは、自分が何を

 

伝えたいのか? どんな役割でここに立っているのか?

 

プロセスを大事にするようになったことです。

 

皆さんにどんな感想を持って帰っていただくか?

 

考えながらステージに立つようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男歌 ~cover song collection~ : 島谷ひとみ | HMV&BOOKS ...

 

 

...7月27日からは、「HITOMI SHIMATANI 25th

 

 

ANIVERSARY LIVE Smile 2024」 3公演も予定

 

されている。ライブの趣旨についてはこんな説明。

 

 

 

 

 

ひとみ> 一言で言うと、お礼参りです。皆さんとの出会い

 

あっての今なので、改めてお礼を伝え、そして、

 

これからの近いとなるステージをお届け

 

できたらと思っています...。

 

 

 

 

 

...”Smile”には、こんな想いが込められている。

 

 

 

SHIMATANI> 25周年までの間に、自然災害や生命の危機を

 

感じることなど、いろんなことがありました。

 

当たり前だと思っていたことでも、そうではないんだと

 

気付かされることもありました。

 

 

 

そんなときに

 

いつも思っていたのは、”光を見失わず、人の笑顔が

 

見たいという想いさえあれば、乗り越えられる

 

はず!”ということです。これからも、お互いの笑顔

 

がみたいと思い、”Smile”としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独占】島谷ひとみ、“4年越しの目標”ホールツアー完走&ライブ ...

 

...

今回の公演では25周年ということで、楽しい

 

企画が数多く用意されている。また、7月25日の翌日の

 

28日には同会場で「HITOMI SHIMATANI

 

CROSSOVER 2024 ”SONRISA”も開催される。

 

 

 

 

 

HITOMI> 25周年のお祭りなので、当日は海上一体を、

 

【島谷EXPO】にしたいと考えています。これまで表現者

 

として、喜びや悲しみを様々なサウンドに乗せて

 

お届けしてきました。クラシックの生音でこそ

 

伝えられる世界観を追求してきたのが”CROSS

 

OVER”です。

 

 

 

盛り上がる曲を中心とした私らしい

 

世界観とポップスとクラシックを融合した

 

”CROSSOVER”25周年の節目で、この2つのテーマで

 

お送りできたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邦楽BGM】島谷ひとみ ベストセレクション - YouTube

 

 

 

...公演に来る人に向けては、こんなメッセージ。

 

 

 

 

 

島谷ひとみ> いつも応援してくれているファンの方、最近

 

出会った方、懐かしく思ってくださる方、様々な

 

シーンで出会ってくれた人たちへ。

 

 

 

私の気持ちとともに

 

楽しいステージをお送りしたいと思っています。

 

お互いハグし会えるような温かい空間に

 

なることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島谷ひとみ10周年突入ライブで名曲たっぷり披露 - 音楽ナタリー

 

 

...今後の抱負について語る彼女の漠然とした

 

言葉も印象的だった。

 

 

 

 

 

島谷> 私の世界感を貫き、新しい音楽の出会いを通して。

 

私の思いを、描く事を

 

表現し続けていきます...。

 

(インタビュアー:長谷川誠)

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-5-14

「HMV & BOOKS」

より紹介しました。