「もうダメだ!」と思ったら読む本... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

闇があるから光がある。

 

そして闇から出てきた人こそ、

 

一番ほんとうに光の有り難さが

 

わかるんだ。

 

    (小林多喜二)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いなる人となる道はタダ2つ。

 

己の小ささを悟るのは

 

その1つである。己の大いなるを

 

信ずるは他の1つである。

 

     (高山袴牛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険が身に迫った時、逃げ出すよう

 

ではダメだ。かえって危険が2倍に

 

なる。

 

しかし、決然として立ち向かえば、

 

危険は半分に減る。

 

     (近松門左衛門)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くよくよするもんじゃない

 

 

かんじんなことは、望んだり、

 

生きたりすることに、

 

飽きないことに他ならない。

 

     (ロマン・ロラン)「ジャン・クリストフ」

 

 

 

 

 

 

 

美校:この内容は、

2012-7-1

発酵:アントレックス

「もうダメだ!」

と思ったら読む本」

より紹介しました。