中村倫也インタビュー...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

映画『宇宙人のあいつ』予告編 - YouTube

 

 

 中村倫也主演で、地球人になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの3日間で人間としてやり残したことに奮闘する姿を描いたコメディ。

人間の生態調査のため、23年前に土星から来た宇宙人は、真田家四兄妹の次男・日出男として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から、家族とは自分よりも大切なものがあることだと教えられる。真田家のさまざまな問題が起こる中、日出男が地球を離れる日が近づいてくる。日出男に残された時間はあと3日間。人間としてやり残したことをやり遂げるため、日出男の地球での最後の奮闘がはじまる。

日出男役を中村、長女・想乃役を伊藤沙莉、長男・夢二役を「バナナマン」の日村勇紀、三男・詩文役を柄本時生がそれぞれ演じる。監督・脚本は、「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」「ステップ」の飯塚健。

 

2023年製作/117分/G/日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ


劇場公開日:2023年5月19日

 

 

 

 

 

 

中村倫也 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)

 

 

 

「中村倫也・

 

宇宙人のあいつ」

 

 

 

『荒川アンダー ザ ブリッジ』『ステップ』など

幅広い作品を手掛けてきた飯塚健

監督の最新作

『宇宙人のあいつ』が2023-5-19に公開。

 

人間になりすます宇宙人の主人公を中心に、

家族愛あり、超能力あり、大きなウナギありの、

飯塚ワールド全開のオリジナル作品だ。

 

そんな本作で主演を務めるのは、飯塚監督と

『笑う招き猫』などで組んできた中村倫也。

 

大ファンだという日村勇紀(バナナマン)と共演した感想や、

好きな映画や俳優までたっぷりと語ってくれた...。

 

 

 

 

 

 

 

SCREEN 2021年6月号 | 中村 倫也, 倫也, 中村

 

 

 

...今回、主演を努めた『宇宙人のあいつ』

のオファーがあったときは、どのように

思いましたか?

 

 

 

中村>> 無名だった若手の頃から、お世話になって

いる飯塚監督の作品、しかも、主演ということで、

感慨深さも有り、息の引き締まる思い出した。

 

 

 

人との関係において、時間や歴史は

かけがえのないものだなと、感じる年頃ですし。

 

 

 

しっかり努めて、少しでも成長した姿を

魅せられたらな、と思っていました。脚本を

 

呼んだ時は『せめてるなぁ...』と感じましたね。

 

 

 

僕らの感じる”飯塚組らしさ”というものが

あって、その匂いがムンムンする脚本だった

 

ので、うれしかったです。

 

 

 

 

 

...

演じられたのは人間のフリをして地球で

暮らす土星人・日出男役。飯塚監督は

中村さんのイメージから宇宙人という要素が

出て来たのかも、と言われていました。

 

 

 

 

中村> 僕は、昔から”何を考えているのか判らない”

とか、”テンポが、他の人とはズレてる”。

って、思われてきた節があるんですよね。

 

 

 

監督は、自分のそういった部分をイメージして

脚本を書かれたのかな?って、思っていました。

 

 

 

宇宙人の役ではあるんですけど、役作りをしたり、

「日出男はこういう人物で、こういうときは

こう行動して...」といったことは考えず、

地球で過ごした時間の設定や、脚本に有る要素、

あとは現場のノリで演じていました。

 

 

 

...日出男の家族、真田家の兄妹を演じた

 

のは、バナナマンの日村勇紀さん、伊藤沙莉さん、

榎本時生さんです。

 

 

 

中村> 日村さんは、プライベートでも、一緒に

 

遊ばせ絵tもらって、とてもお世話になっている

んです。僕、バナナマンのファンなんですよ。

 

 

 

20歳そこそこの頃、毎日のように

バナナマンのライブDVDを見ていた当時の

自分からしたら、日村さんと共演なんて、

びっくりするだろうなと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤沙莉、中村倫也の気遣いに「そういうのやめよう。気を遣われ ...

 

沙莉は、若い頃から飯塚組の作品に出て

いましたが、方やNHKの朝ドラのヒロインに

決まって(24年前の「虎に翼」)、方や年齢不詳の

おじさん俳優になりました(笑)。

 

 

 

時を経て

集まって、また一緒に悪ふざけができるのは

感慨深いものがありましたね。時生も本当に

いいやつで、俳優としてすごく安心感が

ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄本時生:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

 

 

 

時生だけの独特なバランス感覚が

あって、オファーするクリエイターが

たくさんいますから、そんな呼吸がわかっている

3人だったので、最初にお話を聴いた時から

みんなで演技している様子が想像できましたし、

撮影に入るのがすごく楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

令和5-4-21

発行:近代映画社

「SCREEN」

より紹介しました。

 

 

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

モグライダーと中村倫也(中央)。 - 「まいにち大喜利GP」なな ...

 

 

 

MC・芝> あの~、

中村さん、好きなお笑い芸人

というと、誰になるんですか? 宇宙人くん はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

中村倫也 - 「まいにち大喜利GP」ななまがり森下、ロコディ堂前 ...

 

 

 

中村> ウップ。

そうですね、年齢的に、僕の場合は、

今日のこの中では、

「R・藤本」さんですね。 お父さん

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村倫也の好きな芸人は? #まいにち大喜利 - YouTube

 

 

R・藤本> ベジータだ! ちょうちょ

 

 

 

モグライダー・芝> いいじゃないか!

 

せっかく、中村さんが、こうおっしゃって

いるんだから...。 宇宙人くん

 

 

 

R・藤本> せっかくって、何だ!?

ベジータは、ベジータだ! ちょうちょ ムカムカ

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

「まいにち大喜利」

より紹介しました。