ところでウチのコ、いま何歳...? | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

岡本玲さん&とろろ 撮影/野澤亘伸

 

 

【岡本玲(おかもと れい)】
'91年6月18日生まれ、和歌山県出身。第7回雑誌『ニコラ』専属モデルオーディショングランプリを獲得し、デビュー。以後、ドラマ・映画・CM・舞台と多方面で活躍中。代表作にNHK連続テレビ小説『純と愛』『わろてんか』、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』(日本テレビ系)、映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』(藤原和之監督)、舞台『熱帯樹』などがある。

 

 

【本文】

 

平均寿命は、ほぼ日本人と同じくらいの80歳前後...

 

 

猫の知能レベルを人間のそれに換算すると、

 

だいたい1歳半ぐらいだと言われる。

 

例えば、

 

「この箱には、おやつが入っている」

 

 

 

「あの部屋に入ると、

 

飼い主は、しばらく出てこない」

 

など、単純な物事の因果関係は理解できるし、

 

 

 

「このボタンをオスと、エサが出てくる」

 

「あのバーをオスと、ドアが開く」

 

など、自分にとっていいこと、

 

楽しいことがあるなら、

 

人間の真似をして、

 

”学習”することもできる。

 

 

 

 

 

 

 

岡本玲さん とろろ(右)&おかか(左) 撮影/野澤亘伸

 

 

 

では、肉体年齢はどうだろう?

 

猫の身体能力が、ほぼ一人前の大人になるのは、

 

だいたい生後6ヶ月かかるといわれる。

 

 

 

その後、1年で18歳。

 

 

2年で23歳くらいと、年を重ね、

 

 

 

3年目からは

 

だいたい1年毎に、人間の7歳分

 

くらい年をとっていく。

 

 

 

平均寿命と言われる12年目は、

 

人間の80歳くらい。

 

 

 

だいたい 現代の日本人の平均寿命に近い...。

 

 

 

 

 

備考:ここまでの本文文章は、

平成22-6-30

発行:日本文芸社

監修者:竹内徳知

発行:友田満

「学校で教えない教科書

面白いほどよくわかる

ネコの気持ち」

より紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川上麻衣子さん&タック 撮影/野澤亘伸

 

 

「川上麻衣子」

 

 

 

備考:ここまでの画像は、

「FNASH」フニャッシュ

より紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年6月に一般男性と結婚したフリーアナウンサーの加藤綾子さんは、2月22日の“猫の日”に「今日は新しい家族を紹介させて下さい!! マロちゃんです 眉のところが白くて麻呂っぽいのでマロちゃんとつけました 保護猫で今一歳のオスです!」と新入りを紹介。愛猫を愛おしそうに見つめる加藤の表情に、「猫愛があふれてます」「マロちゃん素敵な家族と出会えて良かったですね」などのコメントが寄せられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「土屋アンナ」

 

 

 大の猫好きで知られるタレントの土屋アンナさんは、アメリカンカールのはなちゃんとのツーショットを公開。ファンから「同じ眼をしてるね!」「顔、似てますね」という指摘が相次いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動物好きで知られる女優の石田ゆり子さんは、「人が生きていくために最も必要なものはなにか。そう聞かれたら水とか空気とかと同じくらいの重さで私は、ユーモア、と答えてきました」とつづり、愛猫とのショットを公開。ちなみに、石田の顔に乗っているのは、女性の脚を模したアイピローだそう。この写真のほかにも、愛犬の顔にこのアイピローを乗せたファニーなカットも投稿しています。

 

備考:この内容は、

「サイゾーウーマン」編集部

より紹介しました。

 

 

 

 

(解説)

 アイピローとは、目に乗せて使う枕のこと。アイマスクのように、紐やバンドなどがついていないものが多い傾向があります。
アイピローは、目の症状に合わせて温めたり冷やしたり、香りをプラスしたりして、リラックスタイムのお供にいろいろアレンジが楽しめます。
使い方は、仰向けで目元全体を覆うようにして乗せるだけ。眠る前のちょっとした時間やリラックスタイムに数分から数十分程度で効果を感じることができます。
アイピローを使って、一日の疲れはその日のうちに取ってしまいましょう!