オシャレをとるか、健康をとるか...? | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

なにわの女番長ハイヒール・モモコの芸人人生➀❗️ 相方リンゴ ...

 

 

「ハイヒールを捨てて、過去の栄光を捨て去る!」

 

 

 

オシャレを取るか、健康を取るか...?

 

若い頃、愛用していたパンプスや

 

ハイヒールに別れを告げる人も。

 

 

 

 

 

「無理して履いても、結局、姿勢

 

よく歩けないからヤメました。結果、

 

腰や膝への負担も減ることに。

 

 

 

 

 

「これなら大丈夫かも?」

 

と買ったものの、結局、痛くて履かない、

 

がなくなるので、さっぱりやめたら、

 

無駄な出費も減っています。

 

 

 

 

 

今は、足がすっきり

 

見えるスニーカーブランドを

 

見つけたので、ずっと、それを愛用して

 

います」

 

(下村志穂美さん・54歳・ライフオーガナイザー)

 

 

 

 

 

 

 

 

元を取る】の意味と使い方や例文(慣用句) – ことわざ・慣用句 ...

 

 

 

【元を取るという考え方を見直す...】

 

 

 

もののモチ方・考え方を見直す

 

キーワードを発見した! というのは、

 

ライターのY・Aさん(60歳)です。

 

 

 

「大切なのは『元が取れるかどうか?』

 

今、あるものを処分するとき、

 

もう使わないのに、

 

『まだ、元が取れてない』

 

と思うと捨てられなくあんる。

 

 

 

いつまでも、持っていても使わないなら、

 

それはむしろ『負債」だと

 

思って処分します。

 

 

 

一方、新しく飼うときは、

 

『この値段出して買って、

 

いつまで使えば元が取れるの?』と、

 

自問自答。

 

これを、心がけたら店頭で

 

スッと物欲が収まるようになりました」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元通りイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

 

【いつか使う、いつかは着るの

 

いつかは、絶対こない...】

 

 

 

一歩踏み込んで、「”いつか”って、

 

いつ?」と考えて見るのも有効です。

 

 

 

「『いつか着る』って、取っておいた」

服が、この2年間、結局、出番が一度も

 

なかったとわかって、今度こそ処分

 

しました」(前出・山本さん)という

 

超えの他、「いつか」を自問自答

 

するために、

 

予定を書き出す人も。

 

 

 

「向こう5年ぐらいの間に結婚し

 

そうな甥や姪、出席しそうなパーティを

 

思いつく限り書き出してみたら、

 

そんなに着飾るような集まりは

 

なさそうだった(笑)」

 

(水森まさえさん・65歳・自営業)

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-1-26

発行:宝島社

「60歳すぎたら

捨てて心が軽くなる100のこと」

より紹介しました。