ドラマ・映画と自動車メーカー関係性に付いて... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

西部警察 特別機動車両 徹底解析 Vol.1]特車サファリ、横浜に現 ... 刑事ドラマ「西部警察」特別機動車両 大特集|”大門軍団”の ...

 

 

 

 

かつてテレビドラマの劇中車と使われたことで、人気モデルになったクルマというのは少なくない。

 

先日、●くなられた渡徹夜が“団長”を演じた『西部警察』ではスカイラインやフェアレディZといった日産車が伝説的存在となりました。

 同じく石原プロモーションによる『ゴリラ・警視庁捜査第8班』ではスタリオンやエクリプスのガルウイング仕様が注目を集めたことを覚えているファンもいることでしょう。三菱車は、ジャッキーチェン氏の映画でも数多く登場しています。

『ゴリラ』でスタリオンを駆った俳優・舘ひろし氏がW主演のひとりとなった『あぶない刑事』では、日産レパードが活躍、いまでも中古車市場で高いバリューを維持しています。ちなみに、ドラマの中で舘ひろし氏が演じる鷹山刑事はレパードの助手席が指定席でしたが、それは舘ひろし氏が当時スズキのCMキャラクターを務めていたことへの対応といわれています。

 

 

 

備考:この内容は、

2020-10-7

「WEB CARTOP」

より紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、ママがいない』に呆れ果てた « 破壊屋

 

 

【質問:tos********さん】

 

ドラマ「明日ママ」を見ていて、

最近のドラマは、クルマのメーカーエンブレムが、

わからないように、なっているんですね?

 

 

 

 

 

【回答:ID非表示さん】

 

 スポンサーになっていない企業の車だから (宣伝ととらえられないように。

もしくは企業側に許可を取っていない) ドラマ内で良い使われ方をしない 

(ひき逃げ、暴走行為、犯罪に使われた車、欠陥車という設定などの場合イメージダウンになってしまう) 

 撮影時と放送時でスポンサーが交代、降板などする可能性があるため 

などの理由から、隠しているドラマが多いようです。 

簡単にいえば、トラブルを防ぐためということですね。

 

「 明日ママ」に限ったことではないですよ。

 
 
 
備考:この内容は、
「Yahoo!知恵袋」
さんより紹介しました。
 
 
 
 
 
 
 
「過去のドラマ主人公と、
クルマの関係性について...」
 
 
 
 
古畑犯人の車
 
 
 
備考:この内容は、
2015-5-15
「All about」さん
より紹介しました。