タイピングと、ダイビング...明日は、バレンタイン | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

4位:池澤あやかさん

 

 

 

【PCタイピングが得意な女性有名人...】

 

 

第④位 「池澤あやか」

 

 

 

タレントの池澤あやかさん。フリーランスのエンジニアとしても活動されていました。慶應義塾大学在学中に、たまたまプログラミングを扱う研究会に入り、その面白さを知ったそうです。

卒業後は女優業の傍らフリーランスのエンジニアとして働き、「プログラミングができる女優」と呼ばれるようになりました。30歳になると技術系企業に就職。2022年6月から、会社員として働くことを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位:小川真琴さん

 

 

 

第③位 「小川真琴」

 

 

 

元アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、小川真琴さん。2015年4月から1年間休業し、2016年4月に復帰。復帰後は舞台を中心に活動するほか、歌手やアプリ開発ディレクター、東洋大学の外部講師など、さまざまな肩書を持つフリーランスとして活躍されています。

 

ベーグル好きを活かし、ベーグル専門店の情報を集約したアプリを作ったり、オフィシャルサイトを手作りしたりと、ITに通じている小川さん。東洋大学ではスマートフォンについての講義を行ったそうです。

 

 

 

 

 

2位:カニササレアヤコさん

 

 

 

第②位 「カニササレアヤコ」

 

 

 

お笑いタレントのカニササレアヤコさん。特技にプログラミングとロボットエンジニアリングを挙げています。大学卒業後は会社員と芸人を両立させる道を選んだカニササレさん。フレキシブルな働き方ができると、エンジニア職に就職しました。

独学でエンジニアの基礎と知識を学んでいたカニササレさんですが、あまりの忙しさにほとんどお笑い活動ができなかったそう。そこで、コミュニケーション・ロボットのアプリ開発に携わる会社へ転職しました。ITパスポートの資格も所持しているそうです。

 

 

 

 

 

 

1位:いとうまい子さん

 

 

 

第①位 「いとうまい子」

 

 

 

元アイドル歌手で女優のいとうまい子さん。おっとりした見た目とは裏腹に、新しい技術に対する興味が強いいとうさん。1995年には公式サイト用にDNSドメイン名を取得したり、ガジェットを買い集めたりと、常に新しいIT製品を活用し続けています。「ガジェッティーヌ女優」と呼ばれることも。

2010年に早稲田大学人間科学部eスクールへ入学したいとうさん。予防医学やロボット工学を学びました。大学院進学後は国際ロボット展にも出展。現在もタレント業などと並行して、ロボットの研究開発を行っているそうです。

 

 

 

 

 

 

(まとめ)

 

SNSやテレビ、スマートフォンなど、身近にあるものの多くはプログラムにより動いています。今後もプログラミングの需要は高まっていくことでしょう。

プログラミングを習得しておけば、社会に出た際に強力な武器になります。また、ゲームやアプリの開発ができるようにもなるので、趣味としても楽しむことができますよ。

近年ではオンラインでプログラミングを学べるスクールも増えてきました。興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

「RANKY」

さんより紹介しました。

 

 

 

 

 

取り扱いメーカー | Home | パソコン修理,パソコン販売のPC-DOCK ...

 

 

(筆者の感想)

 

あの~筆者の使っているPCは、

 

アップルしたなぁ、もう!

 

おか しいなリンゴ! という位

 

WINDOWSが、古くDELLていて、

 

あまぞんにも、

 

デスノートブックで...。 ウインク 音譜

 

 

 

 

 

 

 

きゃは!

 

しれっと、バッカーじゃないの!

 

それが、ネックなのよね!? 指差し

 

 

 

うっ...!

 

冗談は、ともかく、

 

ドラマや映画を見ていると、

 

特定のメーカーが、出てくるように、

 

「2001年宇宙の旅」では、

 

「IBM」の次のアルファベット

 

「HAL」が登場しましたが、なにか? 宇宙人くんはてなマーク ロケット 地球

 

 

 

きゃは!

 

Qちゃん、すごくたくさんのメーカーがある中で、

 

すべての名前で、ボケることは、

 

出来ないわよ。

 

さらに、ハード、ソフト、流通業界と、

 

別れているからね!? 歩く 看板持ち 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

 

 

 

【スキューバ・ダイビングが趣味の女性有名人】

 

 

 

 

 

10位:石田二コルさん

 

 

 

第⑩位 「石田ニコル」

 

 

第6代ハワイ州観光局親善大使を務められる石田ニコルさんは、

 

ハワイはもちろん、タヒチ、オーストラリアなど様々な海で

 

ダイビングをされてきました。インタビューなどでも

 

「とにかく海が好き!」と明言されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9位:大島優子さん

 

 

 

第⑨位 「大島優子」

 

 

大島優子さんは、ダイビングのライセンスを取得して

 

いる元AKB48の仲間たちと3人で「スキューバー

 

ダイビング同好会」を結成されています。

 

同じくダイビング好きなお父様と一緒に

 

潜られることもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位:土屋アンナさん

 

 

 

第⑧位 「土屋アンナ」

 

 

 

土屋アンナさんは、スキューバダイビングの他、

 

呼吸するための機器を使用せず潜る

 

「フリーダイビング」にも挑戦するほどの

 

上級者です。

 

ご自身のインスタ上でも練習風景を

 

アップされており、

 

泳ぐ姿の美しいと絶賛されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位:手島優さん

 

 

 

第⑦位 「手島優」

 

 

手島優さんは、ダイビングの資格をお持ちで、

 

ご自身のTwitterやインスタでもよく

 

「海に行きたい!スキューバダイビングしたい!」と

 

投稿されています。

 

水中が好きとも書かれているので、

 

潜ることが癒しになっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位:IMALUさん

 

 

 

第⑥位 「IMARU」

 

 

 

IMALUさんは、2015年頃にはSNSでダイビングに

 

挑む様子を投稿されています。

 

 

潜り始めた当時から類まれなる才能を開花していたと

 

いう話もあり、ジャンルは違えど

 

さすが大スターを両親に持つ方だなという印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位:浅田舞さん

 

 

 

第⑤位 「浅田舞」

 

 

フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞さんは、

 

持ち前の身体能力でダイビングも軽々こなします。

 

比較的穏やかな海域で、サンゴや魚を見て楽しむ姿が

 

目撃されており、心の癒しや趣味として

 

楽しまれているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位:小島瑠璃子さん

 

 

 

 

第④位 「小島瑠璃子」

 

 

小島瑠璃子さんは、自身のインスタグラムや

 

様々な番組でダイビングを楽しむ様子が

 

報じられています。

 

グラビアアイドルとして活躍する小島さんが

 

水着姿で海に潜る様子は、さすがのスタイル!

 

とファンの間でも話題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位:池田美優(みちょぱ)さん

 

 

 

第③位 「みちょぱ」

 

 

 

ギャルっぽい雰囲気がカワイイ、みちょぱこと池田美憂さん。

 

実はとっても運動神経抜群なんです。

 

2021年にはビキニ姿でダイビングする姿が

 

撮影されており、まるで人魚みたい!

 

と話題になりました。

 

ダイバーの資格も所得されていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位:戸田恵梨香さん

 

 

 

第②位 「戸田恵梨香」

 

 

常にドラマ・映画に出演し、忙しい毎日を

 

過ごす戸田恵梨香さんは、ダイビングで

 

海に潜ることがストレス発散になって

 

いるそうです。

 

レスキューダイバーの資格まで取得しており、

 

グアムなど海外の海を中心に潜られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:木村文乃さん

 

 

 

第①位 「木村文乃」

 

 

繊細でおとなしそうな雰囲気をお持ちの木村文乃さん

 

。実はかなりのスキューバダイビングファンです。

 

2022年5月にはレスキューダイバーの資格も

 

取得されており、趣味というよりさらに

 

深いところまでダイビングにハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

「RANKY」

さんより紹介しました。

 

 

 

(筆者の感想)

 

あの~筆者は、高所恐怖症で、トンカチなので、

 

空も海もダイビングは、苦手です。えーん あせる

 

 

 

きゃは!

 

ジェットコースターも、

 

フリーホールも

 

ダンスも、カラオケもでしょ! 指差し

 

 

 

きゃは!

 

じゃ、何も得意なものが、

 

ないじゃん! 泣き笑い パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

うっ...!

 

こうなったら、質より量だ!

 

コピペ・丸写しだと、

 

思いもかけないコメントで、

 

ダメージ、ダメージですが。 びっくり あせる

 

 

 

きゃは!

 

「DA PUMP  if...」か! 指差し アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全オリジナルの、つぶやきだと、

 

前前前世なのですが...。 ガーン  あせる

 

 

 

きゃは!

 

「RAD WIMPS」か! 指差し ランニングランニングランニング やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

うっ...!

 

こうなったら、

 

指が痛いので、過去の

 

1万2千件の投稿済みから、

 

じゃんじゃん、再UPしてやる! プンプン 音譜

 

ついでに、「スカイ・ダイビング」も、

 

検索してやる...!

 

 

 

きゃは!

 

「back number」か! 

 

ところで、明日は、2月14日よ!

 

それは、ズルいわよ、

 

ダメ~よ、ダメ、ダメ! あんぐり パンチ!  宇宙人くんはてなマーク おばけくんハッ キョロキョロ ガーン わんわん気づき 三毛猫 黒猫ハッ

 

 

 

うっ...!

 

バレていたんか~!? ウインク はてなマーク