綾小路きみまろ「ブロードウェイの舞台にも立ちました」... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

きみまろ ブロードウェー公演 - YouTube

 

 

【ブロードウェイの舞台にも立ちました...】

 

 

 

 2007年の夏には、テレビの仕事で

ニューヨークへ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみまろ ブロードウェー公演 - YouTube

 

 

 

奥さま、行かれたことはありますか?

 

ニューヨーク。えっ? 每日

 

行っている? 入浴? 奥さま、こう見えて、

 

私も、そんなにヒマじゃないんです。

 

冗談は、その顔だけにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん・新生活・自宅編・驚きイラスト - No: 2471903|無料 ...

 

 

 

わたくし、実は、ニューヨークへ

行くのは初めてでした。55歳を

 

 

 

過ぎての初体験。ゴーゴー行くぞ! と思いつつ、

もうドキドキでした。

 

 

 

それが、行ってみたら、もっとドキドキ。

日本語が通じない、道が

 

わからない。誰も私のことを知らない。

当たり前ですが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロバート・レッドフォードが最も美しかった「あの頃」:名画 ...

 

私の信条は、「郷に入れば郷に従え。」

 

ということで、特別に金髪の

カツラを用意していきました。

 

誰ですか!?

ロバート・レッドフォードに

似ていそうって? 

 

よく、言われましたが...。

 

 

 

 

 

ご主人、それにしても、

ニューヨークと

 

いうところは、スゴいいところです。

 

もう目が回るんじゃないか?

と思えるほどでした。

 

 

 

 

美人集合!ミスアメリカの参加者がニューヨークへ_China.org.cn

 

 

 

 

夏のニューヨークにホットなレッド・ブルのお姉さんたち出没中 ...

 

 

 

道行く人は、とにかくカラフル。

 

赤、青、緑、ピンクに群青色に、

 

ドドメ色。

 

運動会か、お祭りか?

 

遊園地か、動物園か?

 

といった感じでした...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみまろ ブロードウェー公演 - YouTube

 

 

 

道行くタクシーは黄色でド派手。

 

みんな同じ方向へ走っていて、

 

「そんなに急いで、どこへ行く?」と、

 

思わず叫んだほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク タクシー

 

 

そんなタクシーに、私も、

乗ってみました。

 

 

 

「エ~、ハウアーユー?

 

マンハッタン、OK?」

 

 

 

「ワッツ? ワンタンメン?」

 

 

 

「ノーノーノー!

 

マァンハッタァ~ン!」

 

 

 

「マンハッタン? オ~、OK!

 

ジャパニーズ? ホワッツ ユア ネーム?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイナマーエ? オー、

 

キミマロ・アヤノコージ」

 

 

 

「ワッツ? カミナシ・ハゲノモージ?」

 

 

 

「ノーノーノー! キミマロ~!」

 

 

 

「オ~、マロォ! マロォ!

 

ユーアー マロォ~!」

 

 

 

こんな調子で、コミュニケーションも、

 

バッチリでした!

 

 

 

 

 

 

ニューヨークに横たわる自由の女神像が出現

 

 

 

自由の女神さまにも対面して

 

まいりました。肌つやがよくて、きれいな

 

お顔をしていました。さっそく拝んでみました。

 

 

 

自由の拝み...。

 

 

 

相変わらず、くだらないことを

 

言っております。でも、わたしが

 

ニューヨークに行ったのには、本当は、

 

深いわけがあったのです。

 

 

 

それは、

 

なんと、あのブロードウェイで、

 

ショーをすることだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

中野ブロードウェイ | いい街探せるエリアガイド「街探 ...

 

東京・中野のブロードウェイには、

 

何度か行っておりますが、本場・

 

ニューヨークのブロードウェイは 初めてです。

 

こんな顔をした私も、芸人の

 

端くれ、憧れの舞台です。

 

 

 

 

 

ハワイの舞台と同じように、夢の舞台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦 びっくり 手ありイラスト - No: 1714368|無料イラスト ...

 

 

 

ニューヨーク在住の日本人・百数十人と、

 

ニューヨーク在住のアメリカ人

 

3人ぐらいが、集まってくださいました。

 

 

 

 

 

「レディース・アンド・ジェントルメン。

 

サンキュー・フォー・カミング・

 

プリーズ・エンジョイ・キミマロ・ショータイム。」

 

 

 

知っている英語は、

 

全部使いました。

 

 

 

 

 

昨日、タクシーに乗りました。

 

ものすごく揺れて、ビックリしました。

 

カタコト、カタコト。

 

まるで私の英語とおんなじです。

 

 

 

片言、片言...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりする主婦のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

 

 

 

道路が思ったより、デコボコしていました。

 

なんで、あんなにデコボコ

 

なんだろう? ガイドさんに教えていただきました。

 

 

 

「修理するために、何度も

 

掘り返しているんですよ」

 

 

 

それで、わかりました。日本の「ドーロ」を、

 

アメリカでは、「ロード」という

 

理由が...。ひっくり返してるからです!

 

 

 

こんな話から、はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綾小路きみまろ 笑撃ライブ!| チケット予約・購入【楽天 ...

 

 

ありがたいことに、アンコールまで

 

頂戴しました。

 

予想通りの反響でしたが...。

 

 

 

 

 

ところ、変われど、笑顔はおんなじ、

 

テロとの戦いをするよりも、笑ってハゲまし

 

合うほうが、世界は平和になのでは

 

ないか? と思った旅でありました...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に夫の付属品のように感じた」キャリア絶頂期で専業主婦に ...

 

 

 

備考:この内容は、

2010-3-17

発行:PHP研究所

著者:綾小路きみまろ

「1つ覚えて3つ忘れる中高年」

より紹介しました。