ハウスの中にいる方が、イヌも安心...? | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

犬 ハウス 遠赤外線 (38×40cm) アランボア柄 / PET PARADISE ...

 

 

 

 イヌを飼うときには、「ハウス」が必要です。

 

 

 

 かわいい愛犬を、狭いハウスに

 

押し込むのはかわいそう、という

 

考えは間違いです。しっぽフリフリ 看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウステンボス | 観光スポット | 【公式】長崎観光/旅行 ...

 

 

 

 野生時代、狭い巣ANAで

 

暮らしていたイヌは、広々とした空間では、

 

かえって落ち着けず、常に警戒して

 

います。逆に、狭くて暗い場所の中に

 

いれば、安心できるのです...。コアラ くま カエル トラ うさぎ

 

 

 

 

 

 部屋で、放し飼いにすると、

 

様々な問題行動へと、つながることがあります。

 

 

 

 

 

 普段から、部屋の中を自由に動き回れる

 

ことで、部屋全体を、なわばりと認識

 

してしまうからです。また、そこに、他人が、

 

入り込んで、不審な物音がするたびに、

 

イヌは、警戒しなくては、なりません。 馬  宇宙人くんはてなマーク 恐竜くん ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢りえ「白鳥麗子」から34年-ママになって帰還 「三井の ...事例解説】三井のリハウス「リハウスって何?」篇 (制作:AOI ...

 

 

 

 無駄吠えをし、部屋のあちこちに

 

マーキングするといった行為は、部屋全体を

 

自分のなわばりだと、思っている

 

イヌに多く見られます...。

 

 

 

 

 

 部屋の一部にトイレを

 

設置して、いつでも、好きな時間に、

 

排泄できるようにするのが、いいと思うかも

 

しれませんが、その場合は、排泄したら、

 

すぐに片付けるようにしてください。 ビーグルしっぽビーグルあたま ドア トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三井のリハウス「家を売るって大変?」篇30秒 - YouTube

 

 

 

 飼い主が、きちんと排泄物を、管理して

 

いないと、トイレ・トレーニングは、

 

なかなかうまくいきません。 パグ  音譜

 

 

 

 こんな時、

 

「ハウス」があれば、あちこちで、トイレを失敗

 

することが、なくなり、イヌも飼い主も、

 

ストレスが、少なくなります。

 

 

 

「ハウス」のしつけは、初めて家に

 

やって来た日、なるべく子犬の頃から習慣

 

づけてしまうと簡単です。 トイプードル ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクとけ顆粒』が生み出す、“なめらかなとろみ”と“汎用性”を訴求 ...

 

 

 

 「ハウス」の中には、

 

バスタオルなどを敷いて、居心地の

 

いい空間に、しましょう...。

 

 

 

 

 

 サイズは、大きいほうが快適と思う

 

かもしれませんが、もともと巣ANAは、薄暗くて

 

狭い空間でしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬のしつけインストラクター(ドッグトレーナー資格) | 日本 ...

 

 

 

 「ハウス」も、

 

それほど大きくする必要は、

 

ありません。むしろ、

 

大き過ぎると、落ち着けず、イヌが

 

嫌がることがあります。犬 ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供と犬がともにハッピーに暮らすために〜家庭犬しつけ ...

 

 

 

 

 「ふせ」の姿勢を

 

とっても、脚が飛び出さない程度で、

 

また、立ち上がった状態で、方向転換できる

 

サイズが最適です...。

 

 

 

 

 

 子犬の成長に合わせて「ハウス」を

 

買い換えるのは、金銭的にも大変なので、

 

最初から、成犬の大きさに合わせて

 

用意したほうが無難でしょう。 家 ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまハッ

 

 

 

 

 

 子犬の頃は、

 

中に敷くバスタオルを

 

大きくするなどして、

 

調整すれば大丈夫です...。 しっぽフリフリ  スカート セーター Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬と少女 写真素材 [ 3385911 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

 

 たとえば、不意のお客様が来たとしても、

 

「ハウス」の中にいれば安心です。お客様に

 

無駄に吠えることもないので、

 

飼い主も安心ですね。

 

 

 

 

 

 留守番させる時も、クルマで外出

 

するときも、

 

「ハウス」があれば、

 

何かと スムーズです...。 わんわん 指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2011-7-27

発行:PHP研究所

著者:わんこ友の会

「しぐさでわかる

”イヌの気持ち”」

より紹介しました。

 

(筆者の感想)

 

あの~、パソコンの調子が悪く、

 

途中、映像が入り乱れました点、

 

お詫びいたします。てへぺろ 音譜 ラブラブ

 

 

 

きゃは!

 

USOつけ! 泣き笑い