カワサキ W650...その3 | Q太郎のブログ

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パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

 

【W1的なもの】

 

 

 サスペンションは、ツアラーとしては前後

 

ともストローク不足。後ろは硬めである。

 

これは、プロポーションを、昔のバランスに合わせ

 

ようとしたためだと思うが、エンジンが素晴らしい

 

から、余計に気になってしまう。コスモスハチ 自転車

 

 

 

 聞くところによれば、ダブルクレードルフレーム

 

の2本あるダウンチューブの幅を狭くし、それに

 

伴って2本のマフラーの幅を、狭くという昔の

 

タイトな形へのこだわりは、かなりあったという

 

から、その辺、現代の性能も兼ね備えなくては

 

ならない点との、せめぎ合いが、いろいろ矛盾を

 

生んでしまうことに、なるのだろうか? さくらんぼ さくらんぼハッ  自転車ダッシュ

 

 

 

 

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 例えば、後ろまわりなどは、ずいぶん苦労

 

しているようだ。リヤサスのストロークを

 

伸ばそうとすれば、フェンダーとの隙間が大きく

 

開いて格好悪くなる。自転車ハッ  チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク

 

 

 

 特に、フロント19インチ、リヤ18インチの

 

昔と同じホイール径で、

 

後ろは今の太いタイヤを履くから、現状でも

 

少し後ろ上がりの印象を受ける。

 

 

 

 W650 のデザインが、古典的なバイクに範を取っ

 

て全体にスリムにまとめ、ライトケース、

 

タンク、サイドカバーなどのバランスに気を

 

配り、いい線まで成功しているところは大いに

 

評価したい。桜 ラブラブ 自転車

 

 

 

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 また、鉄製サイドカバーなど、質感

 

豊かなバイクとして磨いても楽しいバイクを、

 

復活させてくれたことは、とてもうれしい。自転車ダッシュ さくらんぼハッ

 

 

 

 ただ、もう少し、煮詰めて欲しかったのは、

 

またがった時の印象を決めてしまうフューエル

 

タンク。上から見ると、妙にポッタリしている。

 

太いメインフレームに 15L 容量のタンクと

 

なれば仕方がないかも知れないが、余計な貫禄

 

が出てしまっていて、タンクとエンブレムの

 

ボリュームがなんとも、すがすがしくない。

 

このあたり、そのプロフィールよりも、またがった

 

ときは小さく感じるというトライアンフの

 

新型ボンネビル900は W650と対照的で、つばを

 

抑えたバイク造りというが、歴史の違いを感じて

 

しまう。つまりは、真のクオリティーの

 

問題なのだが...。自転車 桜 音譜

 

 

 

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 だいたい、この手のバイク造りの一般的手法は、

 

エンジンを他から流用して、お手軽に

 

作るのが、お決まりである。それも、原付きや、

 

スクランブルーなどの、お手軽なジャンルで。自転車 桜 桜 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまり、お遊びの域を出ないのが、レトロバイクの

 

作られ方であった。しかし、W650は、675cc の新エン

 

ジン。スーパースポーツでは、ないにしろ

 

相応の性能が求められる。それなのに、カワサキは

 

こういうバイクをよく造ったものである。

 

(エライ!)。桜

 

 

 

 ある意味で各社が競う最先端の

 

スーパースポーツモデルを設計するより、よほど

 

難しいしいことではなかったかと思う。

 

 

 確かにW650は、先鋭化をたどったスーパー

 

スポーツバイクの世界が、置き去りにしていった

 

W1 的なものを、この規則だらけの現代バイク

 

界においても、なお強く求めているように

 

思えた...。桜   ラブレター    うさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

平成13-5-15

発行:八重洲出版

「motor cyclist」

より紹介しました。