幸せな気分になれる映画... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

「アバウト・タイム」

 

英国の青年ティム(ドーナル・グリーソン)は、一族の男子のみが持

タイムトラベルの能力を使って、自分の恋や家族のために奮闘し

ます。しかし大切な父(ビル・ナイ)が余命わずかと知った時、特殊能

力を使っても避けられない運命があることを知るのです。そんなティ

ムに対し、父は"幸せになる秘密の方法"をそっと教えてくれるので

した。

 

(感想)

タイムトラベルが使えるなら、わしも、60年前に戻りたいよ。

 

きゃは!、Qちゃん、いくつなの?

 

 

 

 

 

 

 

「はじまりのうた」
 

失意のシンガーソングライター、グレタ(キーラ・ナイトレイ)は、音楽

プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)にその才能を見出されます

お金もなければ機材もない、スタジオも借りられないといった状況

。しかし2人は足踏みせず、ニューヨークの街角をスタジオに見立て

、子どもの声や車の音、雨音などを音楽の一部として使いながらデ

モCDを作製していきます。

 

(感想)

 

これは、同じタイトルの邦画があります。

あっ、間違えました。それは「たいようの歌」でした。

でも、内容は、似たような感じですよ。

 

きゃは!Qちゃん、誰と間違えたの?

 

別に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

 

宇宙からの謎の侵略者と戦うケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘

で●ぬ度に同じ日を延々と繰り返すという不思議なタイムループ

象に陥ります。同じ出来事を繰り返す中で成長していくケイジは、

ループ現象で蓄えた経験と知識を使い地球を救うべく反撃に出る

のです。

 

(感想)

 

これは、タイムループで、同じシーンが何10回も繰り返すSFです。

 

ただ、タイトルがなぁ・・・。

 

きゃは!Qちゃん、トムクルの、素晴らしいアクション作品だよ?

 

文字入力難いんだよ!

 

えっ! そっち?

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイ・インターン」

 

ニューヨークでファッションサイトの社長をしているジュールズ(アン

・ハサウェイ)は、仕事も家庭も充実しているキャリアウーマン。しか

し予期せぬ困難が彼女の前に立ちはだかります。そんなジュール

ズを助けたのは、シニア研修生として会社に来ていたベン(ロバー

ト・デ・ニーロ)でした。

 

(感想)

 

この作品は、定年後の仕事困ってる人に、参考になる作品です。

 

わしも、いまから、病院で働こうかな?

 

できるか! 入院の間違いでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「エリン・ブロコビッチ」

 

エリン(ジュリア・ロバーツ)はシングルマザー。ある日、生活のた

めに事務として働いていた法律事務所で、巨大企業のプロジェク

トによる環境汚染で苦しむ人々の存在を知ります。法律に関して

何の経験もスキルもないエリンでしたが、自分を信頼してくれる人

たちのために、持ち前のガッツで巨大企業に挑んでいくのでした。

 

(感想)

 

このヒロインは、気が強いんじゃよ。

 

わしゃぁ、好かん。

 

きゃは! 女性の好みの感想はやめて!

 

 

 

 

 

「下妻物語」

 

舞台は茨城県の下妻、ロリータが大好きな竜ケ崎桃子(深田恭子

は、マイペースで友達を作らない孤高の高校生。そんな桃子の前

に、妙に人なつっこい暴走族の白百合イチゴ(土屋アンナ)が現れ

ます。好みも外見も性格までも、全く違う2人でしたが、いつしか深

い友情が芽生えていくのでした。

 

(感想)

 

豊かな田園風景に、繰り広げられる、深キョンとアンナの、

 

軽妙な、ドタバタコメディが見ものです。

 

きゃは!たまには、まともなコメントも、できるんだね。

 

 

 

 

 

「アバウト・ア・ボーイ」

 

ロンドンに住む38歳のウィル(ヒュー・グラント)は、定職にも就かず

に父の遺産で悠々、自堕落な生活を送っていました。そんなある日

、●病の母親と2人で暮らしている12歳の少年マーカス(ニコラス・

ホルト)と出会います。大きく年を隔てたマーカスとの交流で、ウィ

ルは自分の人生が空虚だったことに気づいていくのです。

 

(感想)

 

バツ1、バツ2の、そこの、お父さん、必見です。

 

趣味を通して、女性の連れ子とのふれあいを深めていく・・・。

 

 

 

 

 

 

「阪神電車」

 

実在する片道15分のローカル電車、今津線を舞台にした群像劇

です。たまたま乗り合わせただけの人と交わす会話、聞こえてくる

話、目にした光景…細やかな出来事から勇気を貰い、癒されてい

く人々。車内での小さな奇跡に背中を押された彼らは、少しずつ辛

さや悩みを乗り越えて前に進み始めるのでした。

 

(感想)

 

この映画は、普段乗りなれてる電車が、

不思議ワールドヘ連れてってくれるという

中谷美紀ファンには、ヨダレ物の、作品です。

ただ、途中から、眠くなって来ました・・・。GU GU・・・

 

こらっ、こらっ!

 

 

 

 

 

 

 

「ヘルプ~心がつなぐストーリー」

 

1960年代のミシシッピ州。ジャーナリスト志望のスキーター(エマ・

ストーン)は、世間で黙認されている黒人メイドへの差●行為に憤

りを感じていました。黒人メイドの言葉を取材しようと決意したスキ

ーターはメイドたちのもとを訪れますが、彼女たちは堅く口を閉ざ

し、実態を話そうとしません。そんな中で、ミニー(オクタヴィア・ス

ペンサー)という一人のメイドが勇気を出して語り始めたのです。

 

(感想)

 

あまりにも、たくさんの作品を紹介しすぎて、こっちが「HELP」じゃよ。

 

 

 

 

 

 

「素晴らしきかな、人生」

 

マンハッタンに住むハワード(ウィル・スミス)は、最愛の娘を●く

した悲しみから立ち直れずに苦しんでいました。そんな彼を見か

ねた友人たちは、3人の俳優を彼のもとに送りこみます。俳優たち

は各々、“愛” “時間” “●”を具現化した存在としてハワードの前

に現れ、語り出すのでした。

 

(感想)

 

似たような、タイトル作品があるので、注意されたし。

 

やっぱ、ウィル・スミスは、どの役演じてもうまいのぅ・・・。

 

そんなに、わしの、指導が良かったのかな?

 

おい、おい!