今日のおやつはこれ

 

 昨日イオンで購入



 




HERSHEY'S チョコプチエクレア 


https://www.monteur.co.jp/view/5-34988.html







5個入り




 チョコレートでコーティングされてるのが良いニコニコ

昨日買ってから冷蔵庫で冷やしてましたが、コーティングのチョコや中のクリームが美味しかった



濃厚で私好みのチョコ感強いエクレアでした

濃さはビター寄りだけど苦さはない




HERSHEY'S チョコプチシュー 

https://www.monteur.co.jp/view/4-34986.html





10個入り




生地がなんとなくモチっとしてる気もする





公式の商品説明を確認したところ

生地も中のクリーム(チョコペースト)もエクレアと同じで

それぞれココアが使用されており、そのココアはハーシーズのものを使用されてるとか

ハーシーズのココア使ったことないから濃度や味が分からない



プチシューは最初の食べ始めこそ、シュー生地のココア感が強かったですが、途中から中のクリームの味が強くなってきました




ただ、シューを口に入れた時の潰れる感覚と生地のココア、中のクリームの味にしんどくなってきた

全体的にココアの方が強くて、クリームで口の中いっぱいになるのがちょっと受け付けなかった

シュークリーム系がダメな訳ではなく

エクレア食べた後にプチシュー食べたからかだと思います




でも食べる順番は間違えたかも……プチシュー食べてからプチエクレアにした方がよかった



同じ味でもエクレアのようにチョココーティングある方が、食べやすさがある

甘すぎるものやクリーム系苦手だけどスイーツ食べたい自分からするとそう思う



どちらにしても

私のようなタイプは一人で2つも食べるものでは無い



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ
PVアクセスランキング にほんブログ村