昨日お風呂上がりに姪に

ほんわかねぇ、もうぎゅーしていいの?

と言われぎゅーして一緒に寝ました



そしてたくさん寝て早起き照れ




ベッドで過ごしてましたが、姪の迎えに誰も来ません

私が妹宅へ連れて行くべきか迷ったんですが、そのまま過ごしてたら、やっと妹が迎えにきました




毎回「保育園遅刻だよ。早く起きて」といいながら来るんですが、そもそも迎えに来る時間が遅いからそうなるんだよ

母が毎回妹の代わりに起こして準備させれるわけじゃないんだから真顔




姪は連れていかれ、その後ゆっくり過ごすぼけー



朝ごはん食べるべきかどうか

準備しないといけない時間まで迷った結果、朝ごはんは抜き

その時間に食べてお腹の調子悪くなっても困るから

決断と実行は早いうちにしないといけない




少し早く家を出て作業所へ





運転してる最中思ったのが

トンボが多い滝汗

なんでこんな多いのかと思うほど

気持ち悪い




しかも低空飛行で飛んでるのが目につくえーん



作業所の周辺にもいたら嫌だなと思ってたら

予感的中ゲッソリ





低空飛行不安気持ち悪い

見ないふりして歩いてセーフと油断した

作業所の入り口入ろうとしたら蜂が飛んできて焦ったガーンムシキライ

入り口入るまで気が抜けない





作業所

台風が接近してますが、予定日がどんどんずれ込んでて、予想ができなくなってます

明日も作業所の予定ですが、どうなるかわからなくて、スタッフさんから明日の状況確認されました



利用者さんの多くは送迎ですが、私は自分の車で作業所まで通ってます



家から距離もあるので、私の住んでる近辺が大丈夫でも作業所は台風の影響で雨風強いかもしれないし、逆も然り

  


作業所が台風でお休みってことであれば、行くか行かないかで迷いませんが、こういう時が一番困ります



スタッフさんにはこういう状態であれば一報下さいと伝えてるので、何もなければ明日も利用予定です




宛名シール貼り

今日ははがきに宛名シールを貼る作業です




企業側からの注意事項があるので、そこを気をつけながら、宛名シールを貼っていきますが、印字の時についたであろう小さい点(インク跡)がいくつもついてるものがあり、これは大丈夫なのか

また判断できないもの出てきた


月曜日の割り箸は初めてやったので、いいかどうかの基準がわかりませんでしたが、何回かやってる宛名シール貼りは、元々企業側からの注意事項がかなり多く細かいので、どこまで細かく注意してやればいいのか判断しかねるところ



作業の進みが悪かったので、午前の作業を終えてからすぐにスタッフさんに確認しに行きました




私が思ってたよりそこまで細かくなくていいとしり、午後はサクサクと作業進めることができました




帰りもまた作業所周辺に飛んでるトンボを見ないふりして平常心保ちながら速攻車に乗りました








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ