昨日の夜、姪と寝たんですが、熱が出てるのかずっと泣いてはうなってる状況


冷えピタと熱とりひえ枕を姪の頭に置いて、熱計って仕事中の妹に連絡しました



いつもなら遅れてもLINE返してくるのに既読無視

朝イチ心配して様子を見に早めに来るとか迎えに来るとかもしないです



朝までそんな調子

何回も蹴ってきて、朝方は私がベッドから蹴り落とされました


まともに寝れないえーん


朝は朝で私のスマホが充電してるはずなのに、コードの不良なのかできてなくて電源切れてるし

なんなんだよ、この状況は真顔



もうさっさと妹のとこに連れていこうと思って、リビングに両親がいたのでまず両親に話しました



母「どうせ妹のところに連れて行っても面倒見てってまたこっちに連れてくると思うけどね」と言ってました



それはそうだと思うけど、念の為に妹宅に連れていったら案の定、妹寝てた真顔



家に帰って充電量を確認してから短時間寝ました




そしたら、姪が私の部屋にやってきて、

ほんわかばあば出かけたから姪ちゃんもゴロンさせて

出かけた?!夏休みだから甥たちも家にいるし、多分私が部屋にいるから、ばあばからそっちにいてと姪は言われたのかもしれない真顔

意外とこういうことあるあるです



数分後に帰ってきましたが、姪が私にくっついて、一緒にいたいと言ってきました



『いや、今日作業所だから無理滝汗



でも母は私が作業所に行ってることを知らないので、出かけないといけないと言いましたが、「どこに行くんだろうね」と嫌味な言い方ショック



父は知ってるので、母から見えないところで何時に帰ってくるか聞かれました

なんで聞いてきたかは知らない



姪は出かけるならついて行くと言いましたが、

アイス買ってくるから待ってて



アイス効果絶大ニヤリ


でも出かける時に姪が大声で

ニコニコあおちゃん、いってらっしゃーい

やめて無気力こっそり出かけようと思ったのに叫び




短時間寝たあとから、お腹冷えてたみたいで何回かトイレ行ったので、お腹の調子が不安でしたが、時間なくて作業所へ


作業所

パッケージのシール貼り

作業枚数は今日も200枚



ポッドキャスト聞きながら作業開始



出かける時に充電100%だったのに、80もなかった


またiCloudのストレージがないって表示が出てて地味にストレス

パソコンないからデータをうつせれない悲しい



作業所は短時間なので、帰りの車内で充電できるし、このまま

 


アイスどこで買うか考えながら作業して終了



 業務スーパー

業務スーパーは告知無しでアイス半額にする時があるけど、もしかしたら今年はやらないのかもしれないとの情報を見て、一応行ってみました



他のところにはしごするのも暑いので、業務スーパーで買いました



本当は2Lのアイスを買おうか迷いましたが、午前中両親買い物してたんですよ

絶対冷凍庫入らなそうな気がしたので、単品で購入



パリパリサンドとビスケットサンドと爽の冷凍みかんは私のもの



他のものは帰宅後に甥と姪に見せて取ってもらいました


ただ、問題なのがADHD甥②がいなかったこと

食べたあとのアイスの残骸見つけて、「これ食べたかったのに」って言わないか

何も見てなくて残ってるものから選んで欲しいけど、横から姪が「これ食べたよ」って言いかねない

そうなっても「それ食べたかったのに」ってなる



問題なくアイス選んで食べてくれたらいいんだけどにやり





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ