本日のおうちごはん

 

 今日はおやすみ

二度寝もしてたくさん寝ました爆笑





お昼はいつものauスマートパスの無料クーポンあるのでマクドナルドへ



ヨーロッパバーガーズのパッケージがかわいい


https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/europe-burgers/?m=1





 

ジャーマンポテト肉厚ビーフ 


公式の商品説明と自分が実際見て確認


上 スライスオニオン、チェダーチーズ、マスタードソース

真ん中 ビーフパティ

下 ジャーマンポテトフィリング



パティの下にジャーマンポテトフィリング

ブラックペッパーのパンチがすごいです

ステーキソースのような味もする

ジャーマンポテトフィリングには公式によるとベーコンやオニオンの旨味が入ってるようです



ブラックペッパーの印象が強い




味の濃いチーズは溶けてて美味しいですが、すぐ無くなりました

マスタードソースは最初辛味のあるマヨネーズかと思ってました

単品で口に入れてみましたが、思ったより辛くはない


 ジャーマンポテトフィリングとパティだけだと味が濃くて重いですが、パティの上に入ってるチーズ、マスタードソース、特に食感の残ってる玉ねぎの存在が大きいにやり



玉ねぎをかむたびにピリッとした辛味とコクのあるチーズ、玉ねぎの相性のいいマスタードソースが全体の味をマイルドにしてくれる




ブイヤベース風シュリンプ 


公式の商品説明と自分が実際見て確認


上 レタス、アイオリソース

真ん中 えびカツ

下 ブイヤベースソース




にんにくとブラックペッパーを効かせたアイオリソース


トマトをベースにホタテやアサリなどシーフードの旨みを効かせたブイヤベースソース




食べてみて思ったのがえびカツの衣がしっかりしてるなと思いました

えびもプリプリ酔っ払い



えびカツとアイオリソースの相性がとても良くて美味しい


よくよく見たら下がブイヤベースソース

口に入れるとどうしてもパンチのあるアイオリソースの印象が強いですが、噛んでいくとえびカツの下にも染み込んでるブイヤベースの旨みも感じます






バーガーはどれも大きく厚みがあり、一口で噛むと顎外れそうでした

バーガーは真ん中に入ってるものと下のソースの組み合わせは相性の良いもので、上のソースは味をマイルドにしたりしてるものが入ってる気がします



このヨーロッパバーガーズは3種類でもうひとつ

ペペロン ジューシー ホットチキンがあります


ただ、『辛味が苦手な方はご注意ください』を見て買うのをやめました驚き


以前この注意を見てなくて買ったことあります

幸い食べきれましたが、辛みの度合いが分からないですからね



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ