昨日は暑かったのでクーラーをつけたまま、寝落ちzzz



今日はたくさん寝れた気がしますキラキラ

目覚めは良かったですが、ギリギリまでベッドにいましたぼけー



準備して外に出たら今日も暑い

よく考えたらもう7月だから夏なんだよね

これくらいの暑さが続くってことか…寒いよりは暑い方がまだマシかも真顔



駐車場に行くまでに色んな虫が地面に居て気持ち悪かった滝汗

避けながら早歩きで歩いていきました



そして作業所へ車



作業所

パッケージのシール貼り

準備してあったのは200枚



たくさん寝たので目覚めはいいはずですが、涼しいところから暑い所へ

そしてまた涼しい所へ行って頭痛気味

作業に問題はなさそうなほど軽度



一旦休憩してましたが、気づいたらそこに集中して10分ほど経ってましたアセアセ



このままではいけないと思い、今日もいつものごとく、ポッドキャストを聞きながら作業開始



たまたまポッドキャストですが、YouTubeのラジオも以前は聞いてました

ポッドキャストで聞くのはアニメや声優さん、アーティストさんがやられてるのを聞きます

ゲストさんが来てる回は話が盛り上がるので、ゲストさんがいる回を好んで聞いてます



話が興味深かったり、楽しい回は作業量が多いことに気を取られないので、余計なことは何も考えずに黙々と作業できていいです



たまに少し貼る位置曲がったかな?と思うこともありますが、大きくズレてなければいいかと気にすることもありません




ただし、シールが軽いので台紙から外した時にヒヤッとするのが、一瞬手についてひっくり返ったり、手が滑って落としたりびっくり

落としても粘着面が上向いてれば問題ないですが、下に向いててなおかつテーブルやパッケージにくっついたりしたらアウトですゲッソリ



そうことがあるので、シールを台紙から外す時も気をつけないといけないですが、サッサとやってますゲラゲラ



ゆっくりやってると時間かかりますから、早くやって早く帰りたい



ながら作業で集中できて、作業も良いペースで進み、結果、早く終わりました



今日は甥①の迎えに行かないといけないんですが、時間がまだまだあるので、寄り道して一旦帰宅



迎えに出かける間際に甥③が学校から帰ってきたんですが、家には母がいません


確認のために甥③に私はこれから迎えに行くので大人が不在になるんだけど、甥③は家にいるのか聞きました



甥③「友達と出かける」でした



戸締りの話をしてから出かけましたが、マイペースな子なので、本当にちゃんとできるのか

返事の仕方も「あー、できるできる。ちゃんとするって」だったので信用出来ない凝視



そんなやりとりしてたので時間見たら予定より少し遅れましたアセアセ



学校まで距離がまあまああるので、焦りましたが、気をつけて運転して学校に到着



母に聞いてた時間になっても出てこない



スマホ持ってるわけじゃないので、連絡できないし

し、不安に思いながら10分ほど待ってたら、甥①がやってきました




待たせたかと思ってましたが、今終わって出てきたと言ってたので良かったニコニコ



そして帰りの車の中で

マスクしてても給食のような良い匂いがしてきました



疑問に思って甥①に聞いたら調理実習があったみたいで多分その匂いが服についてたんじゃないかと言ってました



甥①場面緘黙症なんですが、調理実習という少人数でどうしたのか気になって聞いてみたら

分からないところは聞いたそう



聞いた?!

話したってこと?

声出して?



どういう手段で聞いたかも気になるところですが、そこは深堀せずにどういう作業したのか聞いて、こんなことしたという話をしてくれました



実際の様子を見てないので分かりませんが、同級生とはいい関係でいるみたいでよかった








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ